つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

六番@宇都宮市下平出町

以前にも書き込んだかもしれませんが、昔清原に数年間住んでました。しかし残念ながら、こちらのお店は完全スルーしてました。今となっては、むしろかなりそそられます。

六番@宇都宮市下平出町 外観
営業開始時間が分からず、11時20分に到着。暖簾は掛かっていなく、店内は真っ暗。もしかしてお店畳んでしまったのか?  
勝手に11時開店と思い込んでいる自分がいる。近所をウロウロしながら、再度11時30分に訪問。開いてて良かった~

ちなみに、北陸を中心に展開している8番らーめんとは一切関係がございません。

六番@宇都宮市下平出町 店内
カウンター側からの撮影。食堂としてはオーソドックスなレイアウトです。

六番@宇都宮市下平出町 メニュー1

六番@宇都宮市下平出町 メニュー2
メニュー構成から、ラーメンを主軸とした食堂のようです。ならば・・・

六番@宇都宮市下平出町 チャーハンセット
「チャーハンセット(830円)」
食堂でセット物があるのは、案外レアだったりします。ありがたや。

六番@宇都宮市下平出町 ラーメン
動物系は控えめに、乾物系中心のさっぱりスープ。予想通りコクは弱めではありますが、雑味が無いので病み上がりにモッテコイ的なラーメン。
スープの染み込んだロースチャーシューと王道の中華麺のコンビネーションが、今更ながらタマラナイ。

六番@宇都宮市下平出町 半チャーハン
ここまでシンプルな味付けのチャーハンは久しぶりだ。イメージ、親戚のおばさんが作ってくれたような、素朴で家庭的な味わいのチャーハンでした。で、チャーハンを頬張りながら『ラーメン食べに来てるんだから、冷奴なんて要らねえよな』なんて考えつつ仕方なく箸に取りました。その結果・・・
やっぱり旨えじゃないか! そうなんです。この日は晴天で暑いくらい。気が付けば、冷奴が美味しく感じる季節になったという事でしょう。

食べ終えて店を出る頃には、続々とお客さんご来店されてました。機会があったら、カツ丼やカツカレーも攻めてみたいと思います。来れて良かった~

六番

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉはようございます ! !

鹿沼木工団地入口には「五番」があります ! !

お試しあれ(^O^)

  • 2015/05/17(日) 11:21:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

名前付けましょう。

五番食堂、勿論存じております。
一瞬訪問リストに加えようか考えた事がありました。

屋号が数字のお店を順番に訪問するなんてのも面白いですね。
まあ、何が起きるか怖いですが・・・。

  • 2015/05/17(日) 17:39:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad