つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

島原食堂@宇都宮市西川田

久しぶりの駅前食堂シリーズ。

島原食堂@宇都宮市西川田 外観
場所は東武線西川田駅徒歩1分。この界隈、前回訪れた記憶がすっ飛んでます。

島原食堂@宇都宮市西川田 店内1

島原食堂@宇都宮市西川田 店内2
座敷&テーブル席のレイアウト。テーブルが親戚のおばちゃん家のダイニングにありそうな趣。

島原食堂@宇都宮市西川田 メニュー1

島原食堂@宇都宮市西川田 メニュー2
とんかつ類がメインの食堂です。ラーメンが気になりましたが、予定通り王道で臨んでみる事にします。

島原食堂@宇都宮市西川田 カツカレー1
「かつカレー(850円)」
カレーに冷奴と漬け物は個人的に要らないような気がしますが、この季節妙に美味しいんだよな~

島原食堂@宇都宮市西川田 カツカレー2
食堂のカレーは日々変化しますので一概には言えませんが、程よい寝かし具合で、コク・小麦粉感・塩分、非常に調和が取れたポークカレー。スパイシーさは控えめでした。
案外何かが欠けている場合も稀にありますから、正真正銘、案心・安全の美味しいカレーとはまさにこの事でしょう。

島原食堂@宇都宮市西川田 カツカレー3
揚げ立てサクサク。荒めのパン粉もトータル的な旨さに一役買ってます。

満足しました。カツ丼やラーメンがかなり気になってきました。機が熟した頃、また伺おうと思います。

島原食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 西川田駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここは
西川田駅前では人気なお店ですね
私も何度か入ってますが、トンカツには定評があると思います

獅子林さんのが先かなと思ってたのですが、意外です

  • 2015/05/17(日) 20:40:19 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

まさかラーメンがあるとは思いませんでしたので、次回はそれかな。
でも、カツ丼も捨て難い・・・。
って感じで、また直ぐに行きたくさせるお店でした。

獅子林さんの件、気に掛けて頂き、感謝です。
150円追加の半チャーハンは、必ずや注文するでしょう。

  • 2015/05/18(月) 15:07:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad