つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺こむさし@宇都宮市宿郷

麺こむさし@宇都宮市宿郷 外観
引っ越し前のブログでは散々アップしていましたが、今でも月一のペースで食べています。
近いからとか言わないの~
同じ店の重複アップ、本当に本意ではありません。でも何も無ければ、こうしてアップしませんからね。という事で、最近の私として足蹴も無く通うラーメン専門店は、かなりレアだと思います。

麺こむさし@宇都宮市宿郷 店内
シャッターポール、これ基本ね。ってか、開店5分前に到着しましたが、何故か営業中。既にお客さんご来店されてました。
独り言ですが、最近奥様を見掛けないのが気にはなりまする。

麺こむさし@宇都宮市宿郷 メニュー
もうご存知ない方はいらっしゃらないと思いますが、あえて。
つけ麺なんて物は無いのである

麺こむさし@宇都宮市宿郷 塩らーめん
「塩らーめん(650円)」
こむさしと言ったら、塩は不動の人気ですね。でも私はやはり・・・

麺こむさし@宇都宮市宿郷 醤油らーめん
「醤油らーめん(650円)」
こちらのほうが食べる頻度は多いです。
どちらにも共通するのですが、煮干しの使い方が特徴的で、心地よいエグミとでも言いますかそのような味わいが、こむさしさんの真骨頂と私は考えております。

麺こむさし@宇都宮市宿郷 醤油らーめん2
ココ最近は喉越しの良い多加水麺でしたが、今回はややパツパツとした質感に変更されてました。どおりでいつもより茹で時間長いはずだ。
たまたまなのかもしれませんが、私のように定期的に訪問する者には飽きさせないし、むしろ毎回楽しく食事ができるってもんでしょう。

麺こむさし@宇都宮市宿郷 餃子
「餃子5個(350円)」
現在では唯一、一品香の面影を残しているのがこの餃子。旨いよね!

       麺こむさし@宇都宮市宿郷 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(100円)」
今年の夏は、こむさしさんでまだ日が落ちない夕刻、ビール片手にこの餃子を頬張るのが目標です。で、ラーメンの具もおつまみにし、残った素らーめんで〆たいのであ~る。だからAndy丼は控えねば。
おおおおお、妄想だけが膨らみます。

こむさし

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

みんから=アクアルナ 

こんにちわ!僕も大好きなこむしさですが、ずっと奥さん見かけないのですよ。

それが味付きたまごがない理由でもあるみたいなんです。

復活を心待ちにしてるんです。

  • 2015/05/15(金) 18:03:56 |
  • URL |
  • アクアルナ #nSLSL2/g
  • [ 編集 ]

No title

「こむさし」ですね。
憧れのいっぱいでもあります。
そしてビールを一杯 に憧れもよく理解できます。
それより私も「最近奥様を見掛けないのが気にはなりまする」は
きになりまするです。
見かけられたら教えてください。別のお店で見かけたでも構いません。

  • 2015/05/15(金) 22:07:02 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

アクアルナさんへ

はじめまして。

最近いらっしゃらないですよね。
って、夜の営業時は行った事がないので、詳細は不明ですが。

私、煮卵注文しないので、知りませんでした。
それなら、メニューに「休止中」的な文句があってもいいですね。

  • 2015/05/16(土) 18:54:42 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

まささんが気になっていらっしゃたお店でしたね。

こちらに移転する前は、毎回のようにラーメンが変化していて、とてもスリリングでした。
今回は麺で、低加水程ではありませんでしたが、久しぶりに変化を楽しめました。

二日酔いの次の日の夜って、無性にラーメンが食べたくなります。
そこがチャンスでしょう。
って、ビールとはいえ迎えちゃいそうですが。

  • 2015/05/16(土) 19:02:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

先日、このお店に移転してから

初めて、こむさしに行きました。 夜です。

若い学生さんみたいな人が2人いましたね?

味は「こんなだっけ?」 麺も「こんなだっけ?」

って思いでお店を後にしました。(・_・;)

師匠の話を聞いて納得。 でも、もうそろそろブレはヤメテほしいっすね?

そういえば小山市の一 はじめはブレ始めました。(・_・;)

  • 2015/05/19(火) 12:42:37 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

たまにお兄ちゃん、いらっしゃいますね。

麺に関しては、こちらに移転後は落ち着いてきたと思っていたのですが・・・。
でも、それ程かけ離れている訳ではないですし、違和感は無かったです。

常にシャッターポールで食べているのですが、一度だけ2時近くに行ったとき、いつもよりスープが濃厚になってました。
ブレではなく、時間による寸胴の変化かもしれませんね。
ココに限らず、ちょっと熟れたくらいが好きだったりします。

小山の一さん、私のとき同様、まだ落ち着いていないのかもしれませんね。
見守っていきましょう。

  • 2015/05/19(火) 17:04:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad