つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

夢の屋@栃木市箱森町

小山や佐野に比べると、訪問頻度がガクッと落ちる栃木市界隈。アップするのは、ここ7年間で30回にも満たないのですよ、奥さん!
そのような理由から中心部の道が未だによく分かっていないAndyです。

       夢の屋@栃木市箱森町 外観
先ずはコチラ、夢の屋さんの優しい佐野系ラーメンで準備体操をしようじゃないか。
いつも通りシャッターポールでしたが、油断している間に、常連さん達がバタバタと押し寄せてきました。中には昼前だっていうのに、ほろ酔いでご来店される方までいらっしゃったので、店内撮影は断念しました。

夢の屋@栃木市箱森町 メニュー1
佐野系とはいえ、タンタンメンがあるのはやはり土地柄なのか?

夢の屋@栃木市箱森町 メニュー2
どちらかというと飛び込みでは入り難い立地条件なのにも関わらず、定食類が一切無いというのは潔いとしか思えません。凄いな~

       夢の屋@栃木市箱森町 ラーメン1
「ラーメン(600円)」
このチャーシュー、インパクト大ですね。ホロホロ手前の柔らか豚バラ&半玉、お店の特徴が出ていて素晴らしいと思います。

夢の屋@栃木市箱森町 ラーメン2
大まかに佐野の王道を行くスープですが、より節系が利いていて物足りなさは感じず、十分に美味しいです。この優しい味わい、一杯目にはちょうど良かったです。

夢の屋@栃木市箱森町 ラーメン3
適度なピロピロ感、けして短くもない万能タイプの手打ち麺。ニューオールドスタイルというべきなのか。平成の現在でも違和感はありません。
メニューに餃子3個あったし食べたかったけど、2軒目でフリーズしてしまったらどうしようという不安が過り、惜しくも断念しました。

夢の屋@栃木市箱森町 餃子無料券
で、精算時このような物を頂いてしまいました。クッソー、家が近かったらなぁ~
幸楽苑の餃子無料券なら有無を言わずゴミ箱行きなんですけど・・・。

上記したように、やはり近隣の方々に愛されるお店なんです。ああ、県南に産まれても良かったな。
ご馳走さまでした。さあ、もう1軒。

夢の屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

美味しいですよね

基本のラーメンもしっかりしてますが、期間限定などのメニューもしっかり作り込んできます。
かなりこだわりがある様に思います。

いつもそのサービス券いただけますが、期間内に行けた試しがw

  • 2015/05/13(水) 15:20:46 |
  • URL |
  • どけんやマン #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ここ一軒だったら、間違いなくAndy丼と餃子3個食べたと思います。
お得なセットメニューはあるものの、定食類を置かない辺りも、やはり拘りなのでしょうね。

そうなんですよ。
とっても魅力的な券なのに、距離的になかなか行けないです。

  • 2015/05/13(水) 17:13:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ここって、その昔は違う場所でやってました?

何か、有名な豚さんを使ってたとか? 違うかな?

そこは栃木ICから少し行った所の裏手の住宅街みたいな所にあり、

めっちゃラーメン酷かったので、店主(若い)に一言添えて帰って来ました。

相方と2人でほとんど食べませんでした。

何かの情報で移転したとは聞いていたので、ここかな? 名前もだと思います。

もし、そこであるならば是非、行ってみたいですね!(^-^)

因みにその時のあまりさに、みんからには載せなかった記憶だけあります。

  • 2015/05/17(日) 18:21:59 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

みっちーさんのおっしゃっているお店って、場所的に移転前の佐野らーめん青◯屋さんかもしれませんね。
リベンジがあるなら、今度はアップして下さい。
楽しみにしています。
ちなみに、私は移転前、後を含め未訪問です。

夢の屋さんでよろしければ、とってもお得な餃子無料券差し上げますよ。

  • 2015/05/18(月) 14:40:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

師匠、すいません。

間違っておりました。<(_ _)>

まさにそこです。 夢ノ屋さんにもご迷惑かけました。


リベンジよりもココへ先に行きたいです。(^-^)

  • 2015/05/19(火) 12:46:50 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

やはりそうでしたか。

夢の屋さん、安心・安全の佐野系ラーメンだと思います。

何か最近、毎週栃木市に行ってるような気がします。
じつはまだストックが残ってます。
でも、好み的にチョイスする店の方向性が似てきました。

  • 2015/05/19(火) 16:47:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad