つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

利美@上三川町上三川

利美@上三川町上三川 外観
この界隈、何気に飲食店多いですね。ちなみに近所にあるラーメン屋さん数軒なら、過去に数回アップしてます。

今回は、カツ丼ネタ。
住宅地の中にお店があるので、通り沿いに看板が無かったら、迷ってしまったかもしれません。なので、狙っていかないと出会う事の無いお店かもしれません。

利美@上三川町上三川 店内
テーブル席は無く、カウンターと座敷のレイアウト。

利美@上三川町上三川 メニュー
すみません、何度かこの界隈で食事していますが、未だに黒チャーハン食べてないです。

利美@上三川町上三川 カツ丼セット
「カツ丼セット(900円)」
千円切りはありがたいです。画像だと分かり難いですが、そざるそばが1人前で、カツ丼はハーフです。

利美@上三川町上三川 そば
田舎そばは、乱切りされていて固めに茹で上げられてました。風味は控えめですが、特に太い部分などはかなり食べ応えがありました。田舎そば、最近好きなんですよね~
そして汁は比較的サッパリ目の仕上がり。乾物系の旨味が程よくアピールしてきますが、そばがこれだけの存在感がありますから、ちょっと大人しく感じちゃうかも。まあ、この辺は好みという事で。

利美@上三川町上三川 ミニカツ丼1
程よいカエシ感はそば屋ならでは。揚げ油の影響なのか、ほんのり天ぷらの風味がコラボっていますよ。
そこに違和感がなければ、ある意味斬新なカツ丼だと思います。私も嫌いじゃないよ~

利美@上三川町上三川 ミニカツ丼2
揚げ立てだし、こうしてカツの素顔もしっかり残っているので、もう熱々サクサクです。当たり前なのですが、最近は出会える確率が50%と、わずかに下がってきてしまってます。
やはりハーフサイズが、美味しく食べられる絶妙な量でした。

食べ終わる頃には満席。地元の方に愛されているおそば屋さんですね。ご馳走さまでした。

利美

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:割烹・小料理 | 石橋駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おっと、利美ちゃん登場すね

ここは、やっぱ黒チャーハン食べてあげないとw

カツ丼は後回しで良いかなと

上三川ご当地グルメの存続がかかってますから

  • 2015/05/12(火) 23:18:53 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

上三川の商工会、並びに関係者の皆様、ずっとスルーしてしまっていて、どうもすみません。
カツ丼の誘惑には勝てませんでした。
次回こそは是非、チャレンジしたいと思います。

しかしながら、隣の市のほうの御当地グルメは自信がありません。



  • 2015/05/13(水) 16:47:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad