つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

東峰飯店 2@宇都宮市陽東

某サイトでアレだけ問題視されたのに、見え見えのヤラセ投稿しているお店(か、関係者)とかまだあったんだね。残念だな~
間接的とはいえ、そんな事例をたまたま目の当たりにしてしまい、若干ナーバスになっているAndyです。そこまでして点数を死守すると、自らの首を絞める事になると気付かないのかなぁ。既存でも普通には美味しいラーメン屋さんなんだけど・・・。

さあ気分を変えて『いつものネタいっちゃうぞ、馬鹿野郎!』←小島聡風(新日本プロレス所属)

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 外観
そんなときこそやっぱり東峰。おっぱいだけが東峰じゃないよ! 

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 店内
がしかし、ココのおっぱいはみんな大好き。

       東峰飯店 2@宇都宮市陽東 メニュー
あれっ、逝かないの!?

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 しょうゆラーメン1
「しょうゆラーメン(700円)」
具乗せ系は、ボリュームもあるし、なんといってもクドショッパイ。そこが東峰の真骨頂なのですが・・・

動物系&節系の深い旨味が支配します。だからワカメが入っていても、まったく怯む事のないパワー系清湯スープ。厨房の中ではおばちゃんが、寸胴に掛かり付けでした。

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 メニュー2

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 しょうゆラーメン2
何にでも合いそうな優等生的中細自家製麺。かんすいを最小限に留めていると思われます。

東峰飯店 2@宇都宮市陽東 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(小ライス 100円)」

       東峰飯店 2@宇都宮市陽東 看板
専門店のラーメン程、無言の押し付けがましさがなく、どこか懐かしさもあり、ほっこりさせられる東峰のラーメン。今の自分にピッタリです。

戻りますが、褒め殺しだけがブログ(投稿)じゃないよ。だからこそ愛は忘れずに行きましょう!

東峰飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:広東料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

相変わらず、あの狭い所を入って行くのですね!

もう5年くらい行ってないかも?

あの濃い味噌食べてみたいけど、醤油も良さそう。

ってか、あそこで味噌と餃子、炒飯しか食べた事ないんだった。(笑)

  • 2015/05/17(日) 18:11:45 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

私のラーメン専用車は軽ですから、まったく問題ありません!
が、遠征するときはなるべく使いませんが。

ラーメンに限らずですが、たまに食べたくなるんですよね。
特にチャーハン(笑)。

そこに、このしょうゆラーメンが仲間入りすれば十分だと思われます。

  • 2015/05/17(日) 21:08:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad