つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 外観
毎回のブログアップはしていませんが、じつは3回目の訪問です。醤油をメインに食べていたので、今回は塩をじっくり味わいたいと思います。近いし、GWでも通常営業していると勝手に判断し(食堂系は危険ですので)、訪問してみました。
前回の様子は、こちらから。

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 店内
シャッターポールなら、こうして店内の様子が撮影できます。

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 しおそば2
「しおそば(750円)」
既にアップしていますから、多くは語りません。

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 しおそば1
鶏満載とはいえ、かなりソリッドなスープです。個人的にもうちょっと円やかさがあっても良いかとは思いますが、これも個性! と言える範囲内でしょう。旨いよ~

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 しおそば3
平成ラーメンとしては王道のパツパツとした質感の細麺

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
仕込みバッチリな豚バラチャーシューと、ホクホクの鶏胸肉。 そして、そこから~の・・・

麺や 吉四(KICCHO) 2 @宇都宮市簗瀬 Andy特製鶏雑炊
「Andy特製鶏雑炊」
しっかりスープ飲まないと、沈んでいるつくねの存在に気付かないかも? 
じつは今回、これをやりたかったのです! つくねと一緒に練り込んである生姜がアクセントエクセレント。何も足さずにも完全型。十分美味しい~

店主、若いけど腕がいいな。てか私が言うのもなんですが、センスがあるよ。これからも注目のお店です。

吉四

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

まだいけてません

宇都宮は近すぎてトレーニングになりませんw

これは遺憾w


  • 2015/05/12(火) 23:15:39 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

機が熟したら頃、訪問してみて下さい。

私の家にママチャリが仮にあったとしても、吉四さんへの往復ではトレーニングになりません。

ご無理をせずに楽しんで下さいね。

  • 2015/05/13(水) 16:24:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

これは行ってみたいです。

場所は把握出来たので、是非に行かせて頂きます。

結構、混む店ですか?

  • 2015/05/17(日) 18:09:06 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

私が3回も訪問した最大の理由は・・・
近いからです(笑)。
いずれにしても、キッチリ作り込まれているし、美味しいと思いますよ。

時間をずらせれば、現状それ程の混雑は無いと思われます。

  • 2015/05/17(日) 20:51:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad