つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

つけめんTETSU品川店@東京都港区高輪

自分自身、酒に呑まれてしまう傾向があります。そうなったとき帰りの電車が相当危険な予感。披露宴前に、ある程度胃に詰め込んでおけば、お酒の入るスペースが減り、泥酔する事はないと考えました。但し、一軒目で完食しているのが不安材料。

麺達七人衆品達ラーメン 看板
で、2軒目をどうするかで、かなり迷いました。だって、↑な感じですから~
勿論、つけ麺はスルーさせていただきます。

つけめんTETSU品川店 外観
せたが屋のらーめんより、つけめんTETSUのほうが、何となくアッサリしているよな気がしたので、後者をチョイス。

つけめんTETSU品川店 外観2
この時点で時刻は13時。わずかにウェイティングが発生していました。

つけめんTETSU品川店 券売機
下調べの段階で煮干しそば狙いでしたが、中華そばのみの提供でした。

つけめんTETSU品川店 中華そば 1
「中華そば(750円)」
こう見えて予想通り、案外サラサラとしたスープ。良かったよ~
動物系は勿論の事、粉っぽさを感じない魚介の複雑な旨味が押し寄せて来ました。隠し味程度に柚子が入っているのも和風テイストでいい感じ。当然の事ながら、メンマ・チャーシューもきっちり作り込んであります。
いつも清湯系ばかりなので、たまにこの手のラーメンもおつなもんですね。

つけめんTETSU品川店 中華そば 2
やや加水率低めの中細ストレート麺。わずかにパツパツとした質感を残す辺り、スープとの相性抜群ですね。でも、私がカウンターで食べている視線の先で、茹であげているつけ麺用の麺が気になって仕方ありませんでした。一口でいいから味わってみたかった・・・。

つけめんTETSU品川店 完食
またしても完食。この後2時間程度、魚介○っぷが治まりませんでした。
昭和と平成のラーメンを一度に楽しめた事と、食べきった達成感。←麺少なめでしたし。

これで心置きなく披露宴に参加する事が出来そうです。体調も悪くなさそうだ。


つけめん 煮干そば TETSU 品川店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:つけ麺 | 品川駅北品川駅高輪台駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

うんまいっすよ
102のつけ麺
私もつけ麺はあまり食べないほうですが、102のつけ麺はよくある、ゴワゴワ麺をゴテゴテスープにつけて食べるものとは全く違います
召し上がられたラーメンの延長線上にあるかと
102のつけ麺の麺は、つけ汁に頼らず麺だけ食べても旨いんです

  • 2014/09/05(金) 15:26:34 |
  • URL |
  • どけんやマン #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

食事中、麺の茹で上げから目が離れませんでした。
旨そうだったな〜

今回連ちゃんだったし、久しぶりの?
つけ麺食べるチャンスだったのかもしれません。
こうなったら、必殺「お取り寄せ」か(笑)。

  • 2014/09/05(金) 18:40:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

一昨年でしたか、新潟にもつけめんTETSUで修業された方が
お店を出しましたが、ご病気になり直ぐ閉店しました。
こちらのお店ってとても評価が高いですよね。

やはりつけ麺は苦手なんですね。
ご友人 末永くお幸せに。

  • 2014/09/07(日) 09:51:53 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

つけ麺食べたい!
という衝動に駆らされたのは何年ぶりの事か。
お取り寄せしようか検討していますが、ちょっと値段が・・・。

ありがとうございます。
東京にお越しの際は是非、キャンドルの宇宙一美味しいと言われているチキンバスケットをご賞味下さい。

  • 2014/09/07(日) 12:37:01 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

まさかのつけ麺か!と思いました・・汗

TETSUさん有名ですからね。
一度は行ってみたい物です。

  • 2014/09/07(日) 21:14:58 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

今思うと2軒目だったし、つけ麺でもよかったかなと思いました。
そのくらいつけ麺用の麺が旨んまそうでした。

次回東京があれば、知り合いが店長を務めるこんどる屋に行かねばならないでしょう。
ヤシオマスらーめん、師匠のは何度か食べてますからね。

  • 2014/09/08(月) 11:48:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad