つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 看板
皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
個人経営の場合、単発でお休みするお店がちらほらあったりしますね。私は当然仕事なので、万が一臨時休業だった場合、振り出しに戻ってしまい、どうするか散々迷ったあげく、結局何も食べずに帰ってしまう。なんて事も否めません。だからこそ、絶対に安心・安全なお店をチョイスしようではないか。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 外観
やはり営業してました。ありがとう、あじでんさん。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 店内
お一人様に優しいカウンター席が充実しているのはありがたいです。
開店間もなくの訪問でしたが、厨房は仕出しの準備で大忙しでした。親戚などに招かれたとき、専門店のとんかつが卓上にあったら最高でしょうし、この天候ならビールも進んじゃいますね。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 ランチメニュー
こうしてサービスランチがありますが・・・

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 レギュラーメニューの一部
私はあえてレギュラーメニューからチョイス。はい決まった。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 付属品
山菜の小鉢も付くのね。メインは当然直ぐには運ばれませんから、胃がビックリしないように、準備体操をしましょう。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 カツ丼1
「カツ丼(850円)」税抜き
千円越えのカツカレーは迷わずスルーしました。

非の打ち所が無いカツ丼とは、まさにこの事だ。全てにおいてまったく違和感の無い教科書通りの仕上がり。
旨いです。

とんかつあじでん@宇都宮市下戸祭 カツ丼2
食べ易いように、こうして一口サイズにカットされているのは、女性やお年寄りにも優しい気配りです。
サクサクの衣が食欲を掻き立ててきますね。

安心・安全のカツ丼、そこに豚汁に朝漬け、小鉢まで付いて850円はお手頃だと思います。
ただ一つ残念だったのは、豚汁と朝漬けがかなりショッパかった点。これだけでご飯一杯、余裕で食べられそうでした。たまたまだったのならいいのですが・・・。
いずれにしても、満足のカツ丼でした。ご馳走さま。

とんかつ あじでん

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:とんかつ | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

「箸でも切れる」と看板に偽り無しでしたか?
厚みもあってこの内容で850円は破格ですね。
「専門店」と名がつくとそれだけで強気な姿勢を出してくるお店が
多い中で立派です。
やはり「ソースかつ」より「たまごとじ」派なんですね。
お仕事お疲れ様です。

  • 2015/05/04(月) 14:05:58 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ご覧の通り、カツは縦にも横にも切ってあったので、しっかりとは確認出来ませんでした。
柔らかめとはいえ、箸では切れなかったと思いますよ。
カツ丼、ランチメニューではないのに、これだけお得だとは思いませんでした。
味も良かったです。

ソースカツ丼、こちらではメニューにない場合が多いかもです。
なので、満足のソースカツ丼にありつけた事がありません。

  • 2015/05/04(月) 21:11:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

豚汁、漬け物は結構しょっぱいと思います。
ワンシートランチはお得です!油もしつこく無いし、残念なのは増税後ワンシートプラス消費税になった事です。

  • 2015/05/07(木) 07:58:11 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

くにさんへ

先日はどうも。
くにさんのお庭にお邪魔させていただきました。

カツ丼の塩気はちょうど良かったのに、たまたまではなかったのですね。
そうですか・・・。

  • 2015/05/07(木) 17:45:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad