つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 看板1
GW真っ最中にも関わらず、頑張ってインパに行って来たよ。いつも私のブログを見ていただいている奥様方の為ににも早めに訪問したって訳です。
ちなみに私には休みがありませんので、ってか皆さんが休まれている間が稼ぎ時?ですから、通常営業でお送り致します。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 看板2
超メジャー級の出店です。ようこそ~
しかしながら私は、この手のタイプを得意分野としていませんので、カップ麺でしか食した事がありません。せっかくですから、この機会にいっちゃうよ!

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 外観
先に言っておきます。ご覧の通り、レジカウンターに1名、フロアーに2名の人員体勢でした。
前回のFKD宇都宮店同様、完全に改善されたと思います。これには一つ理由があり、以前よりパーテーションをコンパクトにされました。大まかに半分のキャパになったのではないでしょうか。このほうが厨房とのバランスも最適化するはずです。正解!

       なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 メニュー
烏山方面にも似たようなラーメンを提供するお店がありますが、個人的にマー油がダイレクト過ぎに感じ、2度程撃沈しています。まあ、これは好みの問題ですが。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 らーめん1
「らーめん(780円)」
厨房を除くと、なんつッ亭から派遣されたスタッフが2名いらっしゃいました。お一人は女性の方。そしてもうお一人は・・・
あれっ、チラ見しかできませんでしたが、なんつッ亭の大将、古谷氏ではないか!?
最近の催事場のラーメンは何気に本格的になってきましたから、決して不思議ではありません。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 らーめん2
ベースとなる豚骨スープが、甘みを感じるくらいマイルドな仕上がりなので、マー油特有の苦さやクドさはほとんど感じません。単純に旨いじゃないか!
シャキシャキのモヤシが、これまたいいアクセントになってます。当然チャーシューも美味。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 らーめん3
噛むとわずかに芯を残したような存在感のある、黄色み掛かった中細ストレート自家製麺。勿論加水率は低めで、小麦の風味・旨味が程よく伝わって来るのが心地いいです。

なんつッ亭@FKDインターパーク店 催事場 完食
好みかそうでないかは別として、なんなく完食。ありがとう古谷さん。

この催しは5日までなので今回は余裕ですね、奥さん。

なんつッ亭 秦野本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ぶっちゃけ
はじめちゃんの黒てりはこれを越えてますね
私は断言できます

  • 2015/05/03(日) 20:18:01 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ぶっちゃけ
はじめさんの黒てりのほうが、断然!しっかりと作られてます。
ただ個人的には、なんつッ亭のほうが全体のバランスが取れているように感じました。

  • 2015/05/04(月) 17:09:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは! お久ぶりです。

ブログは欠かさず見ているのですが、スマホから投稿出来ないので

パソコンからだとこんな感じな遅れコメントになったしまいますがご了承下さい。

またもや催事場情報を見逃しておりました。 何か、AKBのメンバーも来たとか?(>_<) ま、それはイラナイ話でしたね?(^^ゞ

世に名を馳せた、なんつっ亭ですね! 1度はと思いますが遠い。

催事的なモノとはいい、こんな近くに来てくれたのに。(T_T)

ただ1つ言いたいとすれば、ラーメンで勝負してるなら、店主の顔写真なんか

載せんな! ですかね? 暑苦しいです。(^-^)食べられなかった腹いせでもあります。

  • 2015/05/17(日) 11:35:37 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

ありがとうございます。

設定的に、スマホからだと投稿しにくいのかもしれません。
お手数をお掛けします。

私も一度はという事で、食べに行きました。
バランスが取れていて食べ易かったです。
但し、マー油がお好きであれば、麺屋はじめさんの黒てりのほうがキッチリ作り込まれている。
それが感想です。

古谷氏、TVでおなじみですからね。
それだけ厳しい業界なのでしょう。
ちなみに、宇都宮東武では現在、東池袋大勝軒が食べられますよ。

  • 2015/05/17(日) 15:06:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad