つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大童 城内店@栃木市城内町

2軒目はコチラ。
今回は珍しく、単純に自分が食べたいお店をチョイス。たまにはワガママ言ってもいいですよね、奥さん!

大童 城内店@栃木市城内町 外観
宇都宮や小山に一品香があるように、栃木市には大童がある。もう地元の方のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。この日もご年配の方々を中心に盛り上がってました。そこで目撃。
「ちょと待ってちょと待って、おじいちゃん、たんたんめんの大盛りってなんですの。いや、ちょと待ってちょと待って、おじいちゃん、餃子5個もって食べきれますの?」
的な感じだし、開店15分後の時点でほぼ満席。なので店内画像は見送りました。では早速。

大童 城内店@栃木市城内町 たんたんめん
「たんたんめん(650円)」
家人が大童デビュー。私は無理~

大童 城内店@栃木市城内町 らーめん1
「らーめん(600円)」
ほっこりとしながらも、動物系・野菜の旨味がジワジワと優しく押し寄せるスープ。過剰なまでの旨味を持たせていないところが、あえていいんです!
たまんねーぜ。

        大童 城内店@栃木市城内町 らーめん2
表面は香ばしく、噛む程にジューシーな肩ロースチャーシュー、最高!!

大童 城内店@栃木市城内町 らーめん3
お前はデュアルセモリアか! 
ってくらい小麦の旨さ満載で、噛む程に何故か程よい塩分を感じる中細平打麺。それが製麺の段階からなのか、パスタのようにお湯に塩を含めているのはかは不明。いずれにせよ、喉越しのいい旨い麺です。

私の胃に、もうちょっとキャパがあれば、餃子も食べたかった~
ああ、今回も大満足の栃木市ツアーでした。

先にお店を出てしまいましたが、あのおじいちゃん、大盛りたんたんめんと餃子5個食べきれたのかな?

ラーメン大童

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

大童も半年前程に久々行きました。

夜、8時前くらいでしたが一杯でしたね!

ラーメンも餃子も美味しく、安心して入れる

栃木のお店。(^-^) 嬉しい限り。

  • 2015/05/17(日) 17:58:17 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

イマドキの専門店は、せいぜい2回行けば、お腹も心も一杯になりますが、大童さんのようなお店は、体が元気なうちは定期的に食べたいと思わせるラーメンですよね。
「このくらいがちょうどいい」

じつは箱の森店が未訪問なんです。
宿題にしています。

  • 2015/05/17(日) 20:46:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おおおおおおおおっ!!

そうなんですここは定期的に
食べたくなる所です(σ≧▽≦)σ

  • 2015/11/03(火) 10:20:19 |
  • URL |
  • しゅんたま #-
  • [ 編集 ]

しゅんたまさんへ

栃木市もラーメン屋さん増えましたが、大童さんはやはり栃木市の宝です!
しかも、微妙に味わいの異なる箱の森店もありますし、気分でチョイスできますね。

こうしてブログやっていなかったら、もうちょっと行けてると思います。

  • 2015/11/03(火) 14:49:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad