つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

御食事処 小雪@下野市医大前

御食事処 小雪@下野市医大前 外観
R4号線自治医大近くですから、ご存知の方も多いと思います。
あれっ『うどん』の文字が消えてる。まあいいや。

御食事処 小雪@下野市医大前 店内1
食堂ですが、珍しく座敷がありません。

御食事処 小雪@下野市医大前 店内2
でもこうしてカウンター席があるのは、ありがたい。そして画像左隅にある麦茶が飲み放題なのも、これからの季節たいへんありがたいです。

御食事処 小雪@下野市医大前 メニュー
確かにうどんはメニューにありませんでした。
この日はカレーの気分でしたが、ミニラーメン+ミニチャーハン(ミニかつ丼)辺りのチョイスも非常に魅力的なんだよなぁ。他には、日替わり?定食が660円で提供されてました。

御食事処 小雪@下野市医大前 かつカレーライス1
「かつカレーライス(930円)」
ワカメスープが付いているとはいえ、やや高めの値段設定です。理由は後程、って見た目でバレバレかな?
大まかには食堂系王道、安心・安全のカレールー。ややスパイシーでソース要らずの方向性です。しかしカレーは日によって変化しますから、一概には言えませんね。ちなみにこの日の具の状態は、豚肉とトロトロの玉ねぎが確認出来ました。

御食事処 小雪@下野市医大前 かつカレーライス2
じつはヒレカツなのです。揚げ立て熱々のヒレカツがこうして2切れ入ってますから、適正価格だと思います。サクサクの衣にふんわりと柔らかいヒレ肉、そこにワカメスープが添えられるのが小雪さんの特徴といったところでしょう。

帰り際、近くの○○食堂(ラーメン屋)さんの前を通りましたが、相変わらずの人気っぷりですね。
私の場合はコチラのラーメンも気になるし、小雪ちゃん、また来るよ~

御食事処 小雪

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 自治医大駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

別皿の福神漬けがポイント高し。
ルーは結構固めのコッテリなんですか?
何時もカツカレーはヒットですね。
ロコモコ丼もあれば「しらすいくら丼」などにも興味津々です。
うどんを何故辞めてしまったのか?
ここまで大胆に抹消されるのも珍しいですね?

  • 2015/04/29(水) 14:26:10 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

どちらかというと、固めの部類に入るのかもしれません。
しかし、カレーは日によって性格が異なりそうなので、一概には言えないかもしれません。

バラエティーに飛んだメニュー構成ですよね。

ラーメンは自家製麺らしいです。
未確認ですが、もしかしたら店主さんが御高齢の為、1種類に絞ったとかも考えられますね。
なので、次回があればミニミニ複合セットでラーメンいってみようと思います。

  • 2015/04/29(水) 17:34:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

通りがかると、けっこうお客さんがいるので
気になってたお店です
カツカレーもあるんすね
むう~。カツはヒレですか
カツ丼はどうなんだろ

  • 2015/04/30(木) 22:20:55 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私もずっと気になっていたお店です。

開店時間15分遅れの、11時15分に入店しましたが、精算時まで貸し切り状態でした。

メニューを見る限り、確実にひれかつだと思います。
自家製麺らしいので、次回はミニラーメン絡みで臨みたいと思います。

  • 2015/05/01(金) 14:28:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad