つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬

情報では開店11時の某中華屋さんに向かうと、実際の営業開始時間は11時半からでした。この日は残念ながら、たったの30分を仕事的に待つ事ができませんでした。惜しみつつ速攻撤収。市内中心部だったので、コインPに100円寄付してしまったよ。でも、お店の問題ではありませんからね。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 外観
で、目に留まったのはコチラ。
昔のブログを確認したら、何と7年半ぶりの訪問でした。子供だったら、もうすっかり小学2年生ですよ、奥さん!

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 店内
このようにカウンターとテーブル席、他にテーブル2席。

       こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 メニュー1
もともとFC店舗でしたが、当時営業形態の変更の際、提携を解除して個人経営に移行したと思われます。
って、だいぶ前の話でしょうが・・・。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 メニュー2
平日限定ですが、ライスサービスはありがたいです。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 しょうゆラーメン1
「しょうゆラーメン(600円)」
高温で炊き上げた豚骨中心の動物系と、控えめな節系が安心・安全に空腹の胃を誘い続けます。昔に比べると香辛料の扱い等、かなりシンプルな仕上げになってました。
平成ラーメンのような過剰なまでの旨味は持たせてまいませんが、今の私にとって案外そこがストライクなのかもしれません。ぶっちゃけ近くの吉四(旨いよ)が出来ても方向性が異なりますから、まったく問題無いのである! ←勝手な妄想。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 しょうゆラーメン2
唯一惜しいのは、この中細多加水熟成麺。シコシコと喉越しはいいのでが、スープとの相乗効果は弱い気がします。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 餃子セット
「餃子セット(270円)」
小振りですが、生姜・ニンニクの利いたパワー餃子です。食後に予定がある方はご注意下さい。フリーの方は、是非いっちゃって下さい。
薄くなっているような気がしますが、相変わらずチャーシューはいい感じですね。

某中華屋さんの営業時間が異なっていたからこそ、超久しぶりにふうふう亭さんを楽しむ事ができました。
人生何が起るか分かりませんね~

ふぅふぅ亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

懐かしい雰囲気。

ただ魅力を感じさせませんね?

海苔の1枚ものれば、それっぽく見えるのになぁ~(^^ゞ

  • 2015/05/17(日) 17:46:56 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

昔ラーメン天華グループから、独立されたのかもしれませんね。
面影が未だに残ってます。

たしかにあとひと超え的ビジュアルですね。
麺の変更があれば、もうちょっといいのかな、なんて。
まあ、個人的な思い込みです。

  • 2015/05/17(日) 20:28:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

がんばっていたとは

一度だけ試したのは10年以上前、再訪なしです。
いまだに営業できていたとは驚きです。
がんばっていたのですね。

  • 2015/06/06(土) 11:44:22 |
  • URL |
  • こばやし #-
  • [ 編集 ]

こばやしさんへ

コメントありがとうございます。

10年以上前となると、現在はお引っ越しをされてしまったのでしょうか。
いずれにしても機会があれば、お立寄り下さい。
大まかな変更は無いと思われますから、きっと懐かしく思うのではないでしょうか。

  • 2015/06/06(土) 15:25:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad