つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

山いち@鹿沼市西茂呂

山いち@鹿沼市西茂呂 外観
比較的新しいお店です。
店主さんは宇都宮餃子で有名な、幸楽で修行されたとか。なのでラーメンもあります。まあ、そこが目的です。

山いち@鹿沼市西茂呂 黒板
アナタは誰?
すみません。おじさんなので、御当地アイドルやこの手のマスコットキャラはまったくの無知です。

       山いち@鹿沼市西茂呂 レギュラーメニュー
レギュラーメニュー。

尚、開店と同時に入店しましたが、5分もしないうちに続々とお客さんが御来店されてきたので、店内は撮影出来ませんでした。

山いち@鹿沼市西茂呂 ランチメニュー
お得なセットメニューがありました。神様、どうか餃子は半分の3個にして下さい。

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメンセット
「ラーメンセット(970円)」
キターーーー! 
予想に反して餃子は一人前。価格的に、唐揚げ・半ライスは無料という計算になりますね。恐るべしコスパ。
それより、果たして食べきれるのか!?

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメン1
ガラ系は控えめに、昆布中心の乾物系と野菜が織り成す滋養感溢れるスープ。現状十分に美味しいのですが、ちょっと塩気の角が気になる。欲を言えば、もうちょっと円みがあったほうが好きかも。強引ですが、バラチャーシューをジャブジャブ泳がせれば、ある程度は改善できたかもしれません。
って、あくまでも個人的な意見です。もう一度言いますが、普通に美味しいラーメンです。

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメン2
本当は平打麺をチョイスしたかったのですが、なんとなく佐野風になりそうだったので、ここはあえて鹿沼産の細麺にしてみました。
キッチリ作られた支那そばに用いられる雰囲気の麺でした。スープの性格もありますが、細麺ながらしっかりと存在感をアピールしてくれました。

山いち@鹿沼市西茂呂 セット品
今更なので、餃子はスルーします。
唐揚げは胸肉派なので好印象でした。しかし、お腹がキツい・・・。最後に残ってしまったポテサラに憎悪感が過ったのは、産まれて始めてです(笑)。
妥協を感じる皿は一つもありませんし、このセットはかなりのお値打ち品ですよ、奥さん! 但し、食べきれるかは貴女次第。

もうすっかり繁盛店。満席なのも納得ですね。

山いち

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅鹿沼駅樅山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

イラスト 絵心ある店主さんか店員さんですね?
麺が2つから選べて製麺所も違うとは
ステレオ盤とモノラル盤のミックス違いの様な
楽しみ方もできますね。

セットはコスパ抜群ですが私もきっと無理だと思います。
餃子は半分で良いのでもう100円安いと更にグッドですね。

  • 2015/04/17(金) 21:57:42 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

どなたが描いたかは不明ですが、たしかに上手ですね。

地産地消も売りのお店ですから、佐野の麺は要らないかなとも思います。
2種類あると、茹で時間が面倒臭そうです。

歌もののモノラル盤を、AURATONE 5Cで聴いたら、味がありそうです。

いや〜、食べきれませんでした。
がしかし、家人は完食してました。

  • 2015/04/18(土) 15:24:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

鹿沼なら、チャリで射程圏内っすね

幸楽さんといえば、やっぱりラーメンもあるのが良いんですよね

その派生だし、唐揚げとかサラダは無くても良いから

1000円で餃子Wにしてほしいすね

  • 2015/04/21(火) 19:30:43 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんえ

チャリ、遠くないですか?

餃子、野菜からのジューシー感、普通に美味しかったです。
ちょっとだけ味見してみましたが、佐野の麺は、ぶっちゃけ味気なかったです。
色々ありますが、やはり本物の手打ち麺に限ります。
なので、ここはやはり鹿沼の細麺かと。

あの画は妖怪何ちゃらだったのですね。

  • 2015/04/21(火) 21:08:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad