fc2ブログ

二代目一休@那須町高久甲 

二代目一休@那須町高久甲 外観1
場所は那須町の観光エリア。その中のメインストリート沿いです。さあ、入ってみましょう。



二代目一休@那須町高久甲 外観2
札幌市時計台を模した旅館で日帰り温泉? ではなく、ここは食堂なのです。
那須町ラーメン行脚終了直後、現在のスタイルにリニューアルオープンされたみたいです。どおりで知らなかったはずだ。



DSC01553.jpeg
やはり内部から察するに、元々は宿泊施設だったのでしょう。



DSC01554.jpeg
何故か昭和のセクションが。でも、よ~く見ると、テレビ・ラジオに対して、黒電話は時代が合っていない。
まあ、いいや。



二代目一休@那須町高久甲 メニュー1

二代目一休@那須町高久甲 メニュー2
観光地那須エリアど真ん中で、完全なる食堂を営まれているのは意外です。しかも観光地価格じゃないんだよね。
土地・建物を所有するオーナーさんが経営されているのかな? まあ、いいや。



二代目一休@那須町高久甲 醤油ラーメン
「醤油ラーメン(580円)」
TPは、ネギ・海苔・チャーシューのみ。この辺りでコスト削減されているのね。それでも安いわ~
さあ、肝心のスープは!? 動物・乾物系ではあるものの、各素材が見えてこない・・・。性格的には、食堂系でも中華系でもない、まさしく二代目一休さんオンリーワンの味わいと解釈すべきなのかな。



二代目一休@那須町高久甲 麺
ややボソな質感の中細縮れ麺。

観光地だからって、食事までは贅沢できない。という方にはうってつけの食堂じゃないですか?
ラーメン絡みなら、二代目一休さんや、情報が古いですが、こちらのお店辺りが間違い無いんじゃないでしょうか。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 那須町その他



スポンサーサイト



#那須町のラーメン#二代目一休#食堂のラーメン

Comment

Add your comment