つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 外観
前を通る度に、いつも気になっていたお店です。
駐車スペースはそれ程多くはありませんが、けっこう混雑しています。この日もお約束のシャッターポールで、5分前に到着。すると私の存在を察知したのか、早めにお店を開けてくれました。ありがとう。

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 店内
コンパクトな店内。駐車場を考慮すると、ちょうどいいキャパバランスなのではないでしょうか。
この日も食べ終わる頃には、ほぼ満席でした。ちなみに画像左奥は、製麺室です。

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 メニュー1

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 メニュー2
一品物の、にしん棒煮や、鴨ネギいためを頬張りながら、日本酒をキュッとなんて年齢に近づいてきたな~
もう若者に混じって、人気ラーメン店に20分並んで食べるなんて考えられなくなってきた。

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 ミニカツ丼セット
「ミニカツ丼ともり(1,000円)」
おおおおお! これぞベストバランス。

先ずは蕎麦から・・・
北海道産そば粉を使用しているらしいです。風味は弱めながら、しっかりと歯応えを残し、わずかにそば本来の旨味を感じますね。だからなのかは不明ですが、甘さ控えめなツユとの相性抜群です。
そして画像にはありませんが、ワサビは付きません。てか、個人的に必要性をあまり感じませんので、まったく問題ありません。せっかくの魚介感が薄れてしまいそうで。

辰悦(しんえつ)@宇都宮市下川俣町 ミニカツ丼
このサイズだよ~
味的には無難な仕上がりとなってました。カツの接写は店内が薄暗かった為、ブレブレになってしまった事をこの場を借りてお詫びします。たしか部位はロースではなく、モモだったような記憶です。

辰悦

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 岡本駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad