つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ひょうたん@宇都宮市鶴田町

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 外観
今更語る事は無いくらいメジャーな食堂ですね。5年ぶりの訪問です。

この手の店はシャッターで伺うのがポイント。それは何故かと言いますと、店内画像はありませんが、ひょうたんのカウンターは5席程度とかなり競争率が高いのです。岩手屋での相席はすっかり慣れてしまっている為、まったく問題はありませんが、稀に訪問するお店だと気が引けます。

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 メニュー2

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 メニュー1
一部値上がりしていますが、それでも安い! 全てはひょうたんさんの企業努力が成せる技。
既にデフォは2度経験済みなので、今回は・・・

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 タンメン1
「タンメン(500円)」
こちらに引っ越してきてから、タンメンをアップするの始めてかも。
初訪問のお店で、こうした具乗せラーメンが美味しかった場合、デフォはどうなのだ?と勝手に気になってしまい、次の日にもリベンジしかねない私の性格上、デフォが優先になってしまう傾向があるようです。

話は戻して、ファーストインパクトに寸胴パワーであるガラの風味が立ち込めます。後に安心・安全な王道のタンメンスタイル。キャベツがややクタッとしていましたが、調理の問題ではありません。
いずれにせよ、これがたったの500円で楽しめるのですよ、奥さん!

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 タンメン2
ヌテュとした中細平打麺。変わってないなぁ~

ひょうたん@宇都宮市鶴田町 Andy特製肉野菜炒め丼
「Andy特製肉野菜炒め丼」
麺が入り込んでしまった。私とした事がなんたる不覚。最近網膜の病気が再発し、視界が悪いので仕方なし。

ひょうたん

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

いつも右端のカウンターです。

チャーハンとやきそばで800円ですよ! !

奥さん! !

  • 2015/04/09(木) 17:52:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

こうして常連さんもお勧めしてますよ、奥さん!
女性が一人で白昼堂々とニラレバ定食頬張っていたら、殿方の目線は釘付けでしょう。

コメントありがとうございました。

  • 2015/04/10(金) 10:38:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

そうなんです

ひょうたんは鉄鍋エッセンスが入るメニューこそ主力

汁代わりのノーマルのラーメンではその魅力はわかりません

マーボーメンとかも良いですよ

  • 2015/04/10(金) 20:08:44 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

タンメンの神様、失礼はなかったでしょうか・・・。
以前食べた野菜炒めが美味しかったので、迷わずタンメンを注文しました。
でも東の横綱の方は、野菜炒めは美味しいですが、タンメンは微妙です。
そこいら辺が、奥深いです。
悪い癖なのですが、カウンターからずっと寸胴を観察してしまいました。
いい感じでした。

  • 2015/04/10(金) 20:52:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

Andyさんの手にかかると、タンメンの野菜も野菜炒め丼に早変わり。
流石ですね。私も今度やってみます。

  • 2015/04/11(土) 14:30:56 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ひと昔前まで、夜限定の炭水化物ダイエットしてました。
昼間逃しちゃうと、お米食べられないから、必死でした。
現在は、怠けています。
おかげで晩酌の量がちょっとだけ減りました。

  • 2015/04/11(土) 18:30:57 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad