つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋さくら@宇都宮市簗瀬町

皆既月食
昨晩は皆既月食でしたね。そして月見の次は、やはり・・・

公園の桜1

公園の桜2
一昨日桜を撮影してみました。画像は近くの公園です。この段階では8分咲きといったところでした。きっと今頃満開かな。
久しぶりにラーメン専用レンズ外してみたよ。

そういえばちょうど1年前に「桜の季節にまた訪問します」と誓ったお店があったのを忘れてました。

麺屋さくら@宇都宮市簗瀬町 看板
はいコチラ。タイムリーでしょう。なんとなく遠山の金さんを思い出す看板。
1年間ご無沙汰の間にG系を始めたらしいです。割とサッパリ目の豚骨魚介系のお店でしたが、これが最終到達点だったのかな。

麺屋さくら@宇都宮市簗瀬町 G系らーめん1
「G系らーめん ニンニク少なめ(750円)」
まあ私の勝手な一方的約束だし、無意味な反復アップはしたくないし、ネタなんで多くは語りません。
程よく乳化したスープ・・・

麺屋さくら@宇都宮市簗瀬町 G系らーめん2
ツル・モチっとした太平打麺・・・

麺屋さくら@宇都宮市簗瀬町 G系らーめん3
食べ応えのあるバラロールチャーシュー・・・
温かかったら、ホロホロとより美味しく食べられたかも。

私の胃の許容量は別として、今更ですがたったの750円でお腹いっぱい食べられるG系増えましたね。いい時代に産まれたな、若者達よ。おじさん的にはココでの花見、来年はもう無いかな(笑)。

麺屋 さくら

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

私も先日平塚市で二郎系食べました。意外と食べられました。
新潟市の「麺マッチョ」と言うお店がとにかく凄いらしいです。是非攻めに来てください。うな丼の記事もお願いいたします。

  • 2015/04/06(月) 23:49:14 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ブログアップ楽しみにしています。

私は年々食べられなくなってきました。
加齢が原因だと思います。

いやいや、まささんが絶賛する食堂系のラーメンを食べてみたいです。

  • 2015/04/07(火) 14:43:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad