fc2ブログ

麺屋りんく@宇都宮市大谷町

大谷に飲食中心の観光施設、ベルテラシェ大谷がオープンしました。コンパクトな道の駅的なイメージとお考え下さい。そしてその中に・・・

麺屋りんく@宇都宮市大谷町 外観
ラーメン屋さんが入っていましたので、早速訪問してみました。



麺屋りんく@宇都宮市大谷町 メニュー
ラーメン以外にも色々とあるのね。



麺屋りんく@宇都宮市大谷町 たまり醤油らーめん+気まぐれりんく丼
「たまり醤油らーめん(780円)+気まぐれりんく丼(360円)」
本日の気まぐれりんく丼は、鶏そぼろ丼です。



麺屋りんく@宇都宮市大谷町 たまり醤油らーめん
今時な出立のラーメンですね。テンションちょいとダウン(笑)。



麺屋りんく@宇都宮市大谷町 スープ
キラキラと鶏油輝くスープは、丸鶏から成る奥深さが特徴。見た目とは裏腹に今時な旨味の押しつけ感は控えめ。たまり醤油を用いたカエシは、予想以上にソリッドな仕上がりとなっていますので、容易に万人受けできそうです。場所柄それってとっても大切だしね。


麺屋りんく@宇都宮市大谷町 麺
しっとりとした中細麺は程良い小麦感を演出。



麺屋りんく@宇都宮市大谷町 アンディー丼
「アンディー特製りんく丼」
鶏そぼろは和風ではなく、アジアンテイストな仕上がり。カフェ飯っぽいかな。

営業形態手に寸胴は無いと思われますが、専門店の本格派ラーメン風に仕上げられていると思います。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト



#宇都宮市のラーメン#麺屋りんく#ベルテラシェ大谷

Comment

Add your comment