つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ミドリ食堂 2@真岡市荒町

『貴女の事が、ずっとずっと気になってたんだから~』シリーズ第3弾!!!

       ミドリ食堂 2@真岡市荒町 外観
ココは最近でしたから、そうでもないか。
お客さんの8割がオムライスを注文する食堂。前回の様子はコチラをご参考にして下さい。では早速。

ミドリ食堂 2@真岡市荒町 オムライス1
「オムライス 大盛り (750円)」
美味しい味噌汁や漬け物が付いて、通常価格650円。コレだけの為に遥々真岡まで来ても、まったく差し支えないでしょう。

ミドリ食堂 2@真岡市荒町 オムライス2
この卵の質感は、乳製品を加えての調理法ですね。そして、上に掛かったソースはケチャップではなく、炒めたタマネギにほんのりと香草の風味漂うトマトソース。通常の定食屋さんではあまり見掛けない、洋食屋スタイル。

ミドリ食堂 2@真岡市荒町オムライス3
パックリ!
この画像だと確認し難いのですが、具材は玉ねぎ・ピーマン、そこに鶏肉ではなくベーコンのフォーメーション。
オリジナリティー溢れるケチャップライスです。更に、これだけでは終われない・・・

ミドリ食堂 2@真岡市荒町 オムライス4
ほ~らね。卵とケチャップライスの間にとろ~りチーズを挟んであるのです。この手法、存じやす以来だ。
好みはあるといえ、オーバークオリティーなのは間違い無しです。

ミドリ食堂 2@真岡市荒町 駐車場
このように駐車場も完備されてますので、遠方からでも行き易いのではないでしょうか。

現在の門前は、古い歴史から若者のパワーまでをバランス良く融合したプチ観光スポット。ミドリ食堂さんもまさに門前のシンボル的食堂なのだと、強く実感しました。
門前界隈、是非彼女や奥様とお出掛けしてみてはいかがでしょう? ちょうど今の時期なら、近くの行屋川で桜が楽しめますよ。ああ、団子代わりに、立花屋で焼きそば&餃子のお求めをお忘れなく。

ミドリ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:定食・食堂 | 北真岡駅真岡駅



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

No title

第2弾はオムライスですね。
ちょっと黄色の薄い焼き卵が逆にそそります。
それにしてもボリューム感ありますね。
チーズはあまり好きでは無いですが
ピザやスパゲッティでは食べられます。
オムライスもきっとおいしいと思います。
手が込んでます。

  • 2015/04/04(土) 22:48:04 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

出張、お疲れ様でした。
でもその土地ならではの楽しみがありますね。

食堂なのに、かなり手の込んだオムライスでした。
大盛りでも、ペロッと食べきってしまいました。
コレ目当てに御来店される方がほとんどなのも納得です。
しかし、個人的にはサラダ油で調理した、やや焦げ目があったりするオムライスが好みです。

  • 2015/04/05(日) 12:24:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

うんまいっすよね
ここのメニューはどれも一品の完成度高いように思います
ただの食堂とは違う

しかしこれ、カキフライト一緒に食べちゃったんだもんだから霞んでしまったのが悔やまれます
大盛でリベンジしないと

今日もまた猫カフェ寄っちゃいましたw

  • 2015/04/05(日) 19:53:29 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

とんかつが売りの洋食屋という感じですね。
当然味も含め、やはりカウンター席があるのは、とてもありがたいし、行き易いです。

じつは今回どけんやさんのように、オムライス+カキフライ注文しようかマジで悩みました。
結果、ご覧の通りです。

猫カフェいいですね。
家人が仕事早上がりのとき、テイクアウト頼みます。

  • 2015/04/06(月) 14:40:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad