つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

竹の家 2@宇都宮市東峰町

『貴女の事が、ずっとずっと気になってたんだから~』シリーズ第1弾!

竹の家 2@宇都宮市東峰町 外観
先ずはココ、竹の家さん。前回かつ丼を食べに行ったとき、常連さん達の多くが注文していたのがラーメン。
そりゃずっと引っかかっていても仕方ありませんよ。

竹の家 2@宇都宮市東峰町 店内

竹の家 2@宇都宮市東峰町 メニュー1
今回も他の常連らしき方がラーメン注文してますから、期待できそうです。

竹の家 2@宇都宮市東峰町 メニュー2
ラーチャーにすると値段が大台に乗ってしまうので、今回はお得感のある・・・

竹の家 2@宇都宮市東峰町 チャーシューメン+半ライス
「チャーシューメン(600円)+半ライス(150円)」

竹の家 2@宇都宮市東峰町 チャーシューメン1
表面の黒い斑点はブラックペッパーです。
そば屋のラーメンというと、節系が中心の場合が多いですが、竹の家さんのラーメンは、控えめながらガラの出汁も感じます。そこに胡椒がピリッと引き締める昭和ど真ん中のスタイル。とても懐かしい味わい。
最近なかなか出会えなくなってしまったし、おじさん達が注文するのも納得ですね。

竹の家 2@宇都宮市東峰町 チャーシューメン2
王道の中華麺。画像から確認出来ますが、わずかにコーンが入ってます。

竹の家 2@宇都宮市東峰町 Andy特製チャー玉丼
「Andy特製チャー玉丼」
歯応えを残すチャーシューは、薄めのが4枚だったので、無理なく食せました。

竹の家 2@宇都宮市東峰町 完食
トータル750円、なんなく完食。そして店名が入ってるドンブリ、これ好きです。

ああスッキリした。そして続きます。

竹の家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮駅東武宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad