つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大栄@宇都宮市滝の原

大栄@宇都宮市滝の原 外観
このお店も気にしていないと通り過ぎてしまうでしょう。

大栄@宇都宮市滝の原 メニュー
安いですね。画像にはありませんが。店内はカウンターと座敷のレイアウト。

大栄@宇都宮市滝の原 ラーメン1
「ラーメン(400円)」
この価格で、肉系トッピングが2種類。てか、ハムの入ったラーメンて強烈に昭和を感じます。
乾物系&みりんを中心としたスープ。胡椒感が無いのはありがたい。この手のタイプは、具乗せラーメンなどに威力を発揮するスープでしょう。そして興味深かったのは、甘い味付けのメンマ。大栄さんのカラーが出ていいんじゃない。

大栄@宇都宮市滝の原 ラーメン2
なかなか存在感のある中華麺。この麺、いいチョイスだと思います。
これだけでは、色んな意味でちょっと足りないので・・・

大栄@宇都宮市滝の原 チャーハン
「チャーハン(520円)」
じつは半チャーハンが出来ないという事で、こういう結果になりました。でも合計で920円ですから、問題ないです。
店主さんご高齢なので、中華料理屋のような鍋振りはありませんでしたが、程よい旨味を備えたチャーハン。食感として半生のニンジンが、いいアクセントになってました。

精算時、奥さんが「頑張れた?」とお声を掛けてくれました。いやいや、ココで半チャーハンを注文した自分が残念な人だったって事ですから、むしろお気遣い、ありがとうございます。ですよ。
そんな家庭的でお手頃価格の中華屋さんです。

大栄

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 南宇都宮駅鶴田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おっと、とうとういかれましたね

入ってみると良いでしょ

でも、大事な事忘れてますよ

ここの餃子は絶品です

お値段的にも、味的にも、隣をリードしてると私は思います

  • 2015/04/01(水) 16:00:30 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ずっとこの機会を狙ってました。
ちょっとだけ値上がりしましたね。

そうなんですよ。
しかしこの日は、どうしてもチャーハンが食べたい心境でした。
そこまで言われたら、次回はタンメン+ギョライで攻めてみようと思います。
てか、今直ぐにでも食べたくなってきました。

  • 2015/04/01(水) 17:48:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad