つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 外観
ずっとずっとずっとスルーしていてすみませんでした。今の私なら行ける!

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 店内
外観からは想像出来ませんでしたが、何気に広い店内。

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 メニュー
こちらもセットがあるのはありがたい。あっ、メニュー裏側の撮影すっかり忘れてしまいました。

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 ラーメン1
「ラーメンセット(850円)」
豚骨のクリーミー感、そして煮干し中心の魚介感を体感する事ができるスープ。ライト系ではありますが、前回訪れた宇都宮南店よりは、やや濃厚なイメージ。
なんとなく苦手だったラーショを克服出来たのは、案外ワカメの存在だったりします。特有のショッパクドい豚骨を、なんとなく中和してくれる救世主のように感じてきました。でも、清湯スープのワカメ入りは、未だに拒絶してしまいますが・・・。

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 ラーメン2
例のミツワフード製かと思われます。この麺は早く食べないと質感がどんどん変化していきますね。てか、お店によって固さがまちまち。茹で時間は各店舗にお任せという事なのか?

ラーメンショップ勝瓜店@真岡市勝瓜 セットの餃子+半ライス
下味がしっかりしていて、程よく中華系香辛料の風味。なかなか美味しい餃子ですよ。

今更ですが、店ごとに味わいが違って楽しいです。ワカメちゃん、ありがとう。
記憶が曖昧にある前に、市貝店にもお邪魔せねば。

ラーメンショップ 勝瓜店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こちらのラーショ

多分、昔はこんな感じじゃなかったはず

日々営業するうちに、ニーズへと変化していったんでしょうね

私はセットものが充実してるのでここ好きですよ

  • 2015/03/28(土) 19:29:48 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

工業団地で働く方々からのニーズだったのかもしれませんね。
いずれにせよ、個人的に濃度はこれくらいが安心・安全かも。

大昔は御前山店でよく食べてました。
後になんとなく疎遠になってしまいました。
あっ、御前山店のせいではありませんよ。
で、3年前鹿沼店で久しぶりに食べて以来、抵抗感が無くなりました。

  • 2015/03/28(土) 23:43:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad