つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央 幟
今更ですが2月末日、プレミアムヤシオマスの日に伺いました。
現在は餌の見直し等、品種改良を経て名称もヤシオマスから、プレミアムヤシオマスと変更されたらしいです。魚自体の味も変わったのかな。ちょっと気になります。

プレミアムヤシオマス、興味のある方はコチラをご参考に。

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央 プレミアムヤシオマス
デカイ!

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央 メニュー
黄金も発売になったようですが、今回は改良があったという事で・・・

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央 プレミアム八汐鱒らーめん 醤油
「プレミアム八汐鱒らーめん 醤油(750円)」
うわっ、だいぶ印象が変わりました。中太の縮れ麺のはずだったのだが、細麺になってる。これはきっと何かあるな。先ずはファーストインパクトに、鮭のような風味がふあっと漂ってきました。さあ、いよいよ実食!

2年前に食べたときは、野性味溢れる力強い印象だったはずが、現在はすっかり影を潜め、洗練されたとても上品な味わいへと変貌してました。魚の改良や落合店主の仕込み等、様々な相乗効果がこういう形にさせたのでしょうかね。となれば、麺の変更も必然だったという事になります。

プレミアム八汐鱒らーめん 醤油 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
上品なラーメンだと、Andy丼作るのにとても気を使う(笑)。

らーめん厨房どる屋 3@宇都宮市中央 黄金のプレミアム八汐鱒らーめん
「黄金のプレミアム八汐鱒らーめん(1,000円)」
私よりお金に余裕がある人は違うね。
スープをちょっとだけ拝借しましたが、塩ベースなのでヤシオマスのダイレクト感はありますね。
但し上記したように、上品・洗練さは失われていません。

地鶏から、軍鶏に変更なんてラーメン屋さんは珍しくないですが、魚の進化なんて、これっぽちも考えた事がなかったので、とても新鮮な経験をさせていただきました。

明日から2日間(土・日曜)今シーズン最後のヤシオマスの日のはず。私が言うのもなんですが、気になられた方は是非足をお運び下さいませ。

らーめん厨房 どる屋

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad