つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処 金昇@上三川町多功

お食事処 金昇@上三川町多功 外観
石橋や上三川地区に行く場合、最近はずっと新幹線の高架下を走ってます。なんといっても信号機が少なく、渋滞もありませんから、早い!
そんなとき発見した食堂です。

お食事処 金昇@上三川町多功 店内
座敷が中心のレイアウト。尚、カウンターは無いと思われます。

お食事処 金昇@上三川町多功 メニュー
豊富な品揃えの中から・・・

お食事処 金昇@上三川町多功 カツカレー1
「カツカレー(900円)」
ちょっと高いかなとも一瞬思いましたが、こうして配膳されると盛りも良いし、サラダや味噌汁が付いていますから、まったく問題なかったようです。

お食事処 金昇@上三川町多功 カツカレー2
このように野菜が溶け出さず、きっちり存在をアピールしているとろは、個人的に好みのタイプ。
食堂系王道のスパイス控えめなポークカレー。ほっとする味わいです。がしかし、それだけでは終われない・・・

お食事処 金昇@上三川町多功 カツカレー3
なんだこのカツは!? 
当然揚げ立てなのですが、箸で切れるくらいとても柔らか。私の場合、寝起きに近い食事なので、脂身が多かったり筋っぽいと途中でギブ気味になる場合が多いですが、このカツなら幾らでも食べれそうです。

久しぶりに大満足のカツカレーを食べる事が出来ました。ご馳走さま。

金昇

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:割烹・小料理 | 石橋駅おもちゃのまち駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おっと
ここ、石橋駅東口からインターパークに抜ける裏道沿いにあるので
気にはなってたのですが未訪です

ほ~良い感じですね

カツカレー補給したくなったらピットインしますね(^○^)

  • 2015/03/27(金) 19:05:17 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ですよね!

カレー自体は軒並みの範囲内とは思いますが、カツは特執するものはあったと思います。
それと、普通盛りでもそこそこのボリュームですから、大盛りは未知数です。

暖かくなると、そば(かつ丼セット)が食べたくなってくるので、今がラストスパートです。

  • 2015/03/27(金) 21:10:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad