つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ミドリ食堂@真岡市荒町

ミドリ食堂@真岡市荒町 外観1
家人の勤務先がこちら方面なので、休みの日までわざわざ行かせるのも気が引けてました。だってせっかくなら2種類味わいたいしね。がしかし、今回は訳あって単独行動です。

ミドリ食堂@真岡市荒町 外観2
11時20分に到着。暖簾は出ていましたが、扉に「11:45からの営業」となってました。しばし待ちましょう。
その間、出前をされてました。

ミドリ食堂@真岡市荒町 店内1
案外、無機質な空間の店内。

ミドリ食堂@真岡市荒町 店内2
わずかながら、こうしてカウンター席があるのはありがたい。
お昼を過ぎた辺りから、お客さんがぞくぞく御来店。直ぐに満席となりました。やはり人気がありますね~

ミドリ食堂@真岡市荒町 メニュー
最近ずっとカツ丼でしたから、久しぶりにアレいくっきゃないでしょう。

ミドリ食堂@真岡市荒町 カツカレー1
「カツカレー(850円)」
あれっ、これキーマカツカレーじゃないの? しかし、メニューにそのような物は無かったし・・・。
どけんやさん、どうなんでしょう?

       ミドリ食堂@真岡市荒町 メニュー2
そういえば店先にメニューの一部が紹介されてたな。なので、これは間違いではないのです。

ミドリ食堂@真岡市荒町 カツカレー2
さあ、気を取り直して・・・
ひよこ豆の入った本格派キーマかと思いきや、玉ねぎの甘みと酸味の織りなすほっこり系のカレーです。辛さもかなり抑えられていますので、お年寄りやお子様でも安心・安全に食べる事ができるのではないでしょうか。

ミドリ食堂@真岡市荒町 カツカレー3
話は戻りますが、注文して直ぐにパンパンという音が聞こえました。肉の塊を切る事から始まる、当たり前のようでいて、そうちょくちょくは出会えない丁寧な調理法ですよ、奥さん。
肝心の味はというと、当然衣はサクサク、やや薄めなのは、カツカレー用に最適な厚さに切り分けて(叩き)いるのでしょう。店主、やるな!

予想外の展開になってしまいましたが、お店の潜在能力はしっかりと確認できました。近いうちにオムライス食べに来ます。だって、お客さんの大半がオムライスを注文しているんだもん。

ミドリ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 北真岡駅真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

手が込んでますね。
能書きじゃなくてそのようにお客さんに
美味しいく食べてもらいたいというお店の思いが
伝わりますね。
カツカレーもカツ丼もカツは厚ければ良いという物では
ありませんね。今回も素敵な記事でした。

  • 2015/03/21(土) 15:02:08 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

手作り感満載の良い食堂でした。
強いて言うなら、普通のカレーで食べてみたかったです。

出遅れたお客さんがオムライスを注文すると、
「今6人待ちだからちょっと時間掛かっちゃうけどいい?」
と言われ、結局別の物を注文してました。
しかし、どのメニューも美味しそうだし、きっと問題なかったでしょう。

次回もシャッターポールで、オムライス食べようと思います。

  • 2015/03/21(土) 18:40:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

メニューをご覧になれば一目瞭然なのに
あえて私にふるあたりにw

昨年末行ったらカレーが仕様変更されてました
カレー系は全てこのキーマです

あのカレーはもう食べれなくなりましたが、これで良いんじゃないかな~

私が思うに、門前の変化にミドリ食堂さんならではの対応なんでしょうね

オムライスもうんまかったっすよ
12月11日の記事にあります

  • 2015/03/24(火) 06:32:36 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ありがとうございます。

過去記事確認致しました。
私の席には画像のメニュー表しかなく、ましてや初訪問だったので、若干テンパリました。
お手数をお掛けしました。

あの界隈で駐車場もキッチリ完備されてますし、噂通り素晴らしいお店でした。
カキフライがあるうちにオムライスと抱き合わせで食べたいですね。
あと、かつ丼も。

  • 2015/03/24(火) 15:15:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad