つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

味華@宇都宮市陽東

味華@宇都宮市陽東 外観
ミカと読みます。当然昔からその存在は知りつつもスルーしてましたが、今の私にとっては行かない理由が見当たりません。

味華@宇都宮市陽東 店内
外観から予想しても想定内の店内。たまに内装だけを改装して、そのギャップから一瞬足が止まってしまうときもありますからね。
カウンター無し、テーブル&座敷のレイアウト。

味華@宇都宮市陽東 メニューの一部
メニューの一部。
その中から、この辺りを攻めてみましょう。

味華@宇都宮市陽東 B邸食
「B定食(850円)」
私的に無難なチョイスです。尚、価格は税抜きです。

味華@宇都宮市陽東 ラーメン1
何かが突出している訳でもない、非常に上品な中華系清湯スープです。但し、メンマに振りかけられたブラックペッパーがスープに介入してきますので、その辺りは好みが分かれるところ。

味華@宇都宮市陽東 ラーメン2
しっとり系の中華麺との組み合わせ。

味華@宇都宮市陽東 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
適度に歯応えを残し、とっても存在感のある肩ロースチャーシュー。

味華@宇都宮市陽東 餃子
もう、抱きしめてあげたくなっちゃうくらい可愛い餃子。
巷では『餃子は完全食』と言われてますが、まさにその通り。厚めでモチっとした皮が、ご飯要らずの食べ応えです。シットリとした野菜&肉入りの餡は、それとなくニンニク感。

で、別の日。やはりコレいっとかなきゃね。

味華@宇都宮市陽東 五目チャーハン
「五目チャーハン(580円)」
サラダが付くのは想定内でしたが、味噌汁&白菜の漬け物とは意外でした。ここはたしか中華屋さんのはず。
具沢山ですね。本格中華系特有の調味料は感じない、まあ普通で安心・安全なシットリ系チャーハン。

もしお越しの際は、カワイイ餃子を絡めての注文をお勧めします。

味華

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad