つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

晴香楼@宇都宮市下栗町

晴香楼@宇都宮市下栗町 外観
本格派の中華料理が味わえそうな佇まいですね。
しかし、その存在は知りつつも始めての訪問。だって北側からだと場所柄、非常に行き難いんですもん。

晴香楼@宇都宮市下栗町 店内1
久しぶりの円卓。ちなみに座敷や、お一人様用のカウンター席もわずかに配備。画像奥、小上がりの空間は個室になってるのかな? いずれにしてもキャパの大きな店舗です。

晴香楼@宇都宮市下栗町 店内2
広東料理が味わえるお店という事で、ワクワクしますね。って、何が!?

晴香楼@宇都宮市下栗町 メニュー
どうせコレだろ!

晴香楼@宇都宮市下栗町 ニーハオセット
「ニーハオランチ(800円)」
数あるレギュラーやランチメニューからチョイス。

よく見るとオリジナルのドンブリがいいじゃない。
節系と椎茸の存在がグッと突出した乾物中心のスープ。中華系の清湯スープとしては、そこそこ旨味を持たせてありますね。小振りな煮豚もしっかり下味が付いて、ホロホロと旨いです。このチャーシュー、もうちょっと食べたかった。

晴香楼@宇都宮市下栗町 ラーメン
シットリとした質感の中細麺。存在感もあって悪くない。

晴香楼@宇都宮市下栗町 チャーハン
シンプルな具材ながら、中華系の調味料が食欲を刺激してきますね。きっとチャーシューも一役買っていると思われます。ややシットリとした質感ですが、米がひと粒ずつしっかり主張し、普通に美味しい。

ランチタイムなら、豊富なランチメニューが800円から楽しめます。気になった方はどうぞ。

晴香楼

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:広東料理 | 宇都宮市その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad