つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町

       ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町 外観

だいぶ前駅東、やまやの向かいにオープンしていたのは存じてましたが、つけ麺専門店だったのでスルーしてました。ちなみに以前はこんなお店があった場所です。
最近になって池上町駅前通りに2号店をオープンしました。こちらにはラーメンがあるようなので、税務署に行って気疲れした体をリフレッシュさせようじゃないか!

ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町 メニュー
前回訪問した新店のように、またまたラーメン類は売り切れ、または準備中になっていたらどうしよう・・・。
などと一抹の不安が過りましたが、ここは気合いを入れて入店です。と思ったら、11時20分現在準備中の看板。11時開店じゃないのか?
営業する気配は感じられたので、とりあえず街をブラブラし時間調整。結局この日オープンしたのは、11時45分頃でした。

画像はありませんが、カウンター5席、2人掛けのテーブルが1席とかなりコンパクトな店内。しかもなんたってつけ麺屋。麺を茹でるのにそれ相応の時間が掛かりますから、時間帯によってはウェイティングが発生するかもしれません。まあいいや。

ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町 醤油らーめん1
「醤油らーめん(650円)」
ピンぼけしてしまった。やはり気持ちは正直なのか!?
底の深いイマドキ系ドンブリです。動物系が中心で、濃度は予想通り比較的弱めなチューニング。やや甘めのスープです。

ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町 醤油らーめん2
シコシコな中細縮れ熟成多加水麺。

ワンズワンズ(ones ones)池上店@宇都宮市池上町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
提供する直前に、表面に炙りを加えた厚切りチャーシュー。今回コレが一番インパクトがあった。

つけ麺屋ですから、それ目的の方はいかがでしょうか?

ワンズワンズ(ones ones) 池上店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:つけ麺 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

あれ?特盛まで同料金じゃなくなったんすね
それで良いですよね
だって、普通盛りで十分な人には不公平感がありますし

向かいの酒屋は良く寄るんですが、なかなか足が向かないっすw

  • 2015/03/13(金) 21:12:01 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

差額が50円なら、どちらの方も納得かもしれませんね。

ワンズワンズの駅東店のほうですね。
向かいの酒屋さん、私も好きでよく行きました。
ある意味、小洒落た雑貨屋さんよりも個人的に刺激的かも(笑)。

まあここは、つけ麺信者にお願いしたいと考えます。


  • 2015/03/13(金) 21:44:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

今回も「Andy特製チャーシュー丼」冴えてますね。
私の知人が自分のブログでやはりラーメンの具材で
オリジナル丼を作っていますが、きっとAndyさんのブログも
見ているんだと思います。
炒飯の形が整っていますね。

  • 2015/03/15(日) 11:46:48 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お店のチャーシュー丼は、ゴテゴテしていて、なんとなくそそられない場合が多いです。

Andy丼の理想は、熱々ご飯と、ホロホロのバラロールチャーシューがあれば、最強のチャーシュー丼が出来上がります。
あと醤油数滴。

ぶっちゃけラーメン単品だと、ちょっとだけ物足りないからなのですが。
いずれにしても、知り合いの尊敬するラーメン屋さんで作るのは、毎回緊張します。

  • 2015/03/15(日) 16:37:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad