つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 【閉店】

先月オープンした某ラーメン屋さんに到着。落ち着いたかなと思うと、やはり途切れないですね~
券売機で食券を買おうとしたら、たまたまなのか本日清湯系のラーメンは提供出来ないとの事。もう頭の中は清湯スープしかありません。車は既にコインPに駐車してしまったし・・・。

        麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 外観
入店を諦め徒歩で向かったのは、近くの黒鬼さん。こちらの本店は、一年半ぶりの訪問です。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 券売機
メニューも幾分増えました。っておい、ココにだって清湯系が無いじゃない!

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 店内
まあ車止め難いし、こんな機会じゃないと中々来れませんからね。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 魚介豚骨醤油らーめん1
「魚介豚骨醤油らーめん(830円)」
はい来た、このドンブリ。てか、疎遠にしていた間にスープが更に濃厚になっている・・・。
魚介の配合からなのか、巷によくある魚介豚骨醤油とは一線を画した味わいになってます。そしてラーメン界の革命児と言わしめた、けいすけ系特有の酸味・コクが支配する濃厚スープ。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 魚介豚骨醤油らーめん2
モチッとした質感の中太麺。取り立てて斬新さはありませんが、スープとのバランスはキッチリ取れてますね。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 味噌らーめん1
「味噌らーめん(860円)」
持て余してしまいそうな程の寸胴パワーに、ニンニク・生姜の利いた炒め野菜の旨味が加わり、味噌に頼らずとも甘み・酸味の程よい、これまた超濃厚味噌スープ。
コスト掛かってそうだし旨いですが、老兵にはどちらもちょっと重過ぎた。当初の気分は清湯だったしね。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 味噌らーめん2
モッチモチの太麺。このスープにこの麺ありき。ってところ。

麺屋黒鬼@宇都宮市東宿郷 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼
「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼(0円)」
ランチタイムは半ライス無料です。有り難いですね~

集まれ、濃厚っ好き子達!

黒鬼

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

どうもです。
いつの間にか閉店しちゃったんですね。
知りませんでした。
残念。。

  • 2016/03/02(水) 21:48:16 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集 ]

Kさんへ

お久しぶりです。

既に別なお店が入ってますね。
二代目黒鬼さんも閉店された記憶です。
ホント残念ですね。
またどこかで再開する事に期待しましょう。

  • 2016/03/03(木) 13:18:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad