つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

風風亭@宇都宮市上田原町 【閉店】

風風亭@宇都宮市上田原町 外観

ゴルフに行く度にこのお店の前を通るので、ずっと気になっていたお店です。きっと同じ気持ちの方もいらっしゃると思います。検索してもほとんど引っかかりませしね~
同名(どちらも平仮名)ですが、黒磯の人気店宇都宮の元FC展開のお店とは、何の関係もございません。

11時開店の45分遅れで到着。店内の様子から一番乗り。ちょっと不安が過りましたが、後にガテン系の方々がボチボチ入店されてました。

ちなみに、ランチ無しのスルーでゴルフした後に訪問しました。

風風亭@宇都宮市上田原町 店内
この画像の反対側にもテーブル席とカウンターが設置されてます。

風風亭@宇都宮市上田原町 メニュー 1
麺類は比較的お手頃価格だし、終日のセットメニューは、ありがたいです。

風風亭@宇都宮市上田原町 メニュー 2
一品料理等豊富にあるし、焼酎のボトルキープがありましたから、夜は居酒屋になっているのかも。

風風亭@宇都宮市上田原町 支那そば 1
「支那そば(480円)」
まったく非の打ち所の無い普通な清湯スープ。ちょっと出来合いっぽい趣。

風風亭@宇都宮市上田原町 支那そば 2
支那そばとしては王道の細縮れ麺。早く食べないと伸びちゃうよ~

風風亭@宇都宮市上田原町 餃子
「餃子セット(250円)」
餡にやる気を感じない。まあ、いいや。そこから~の・・・

風風亭@宇都宮市上田原町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
何がスペシャルかは、あえて言いません(笑)。

特筆すべきものはありませんが、安いし普通に食事ができるお店でした。
なんとなく身が軽くなった気がします。


風風亭

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

うぉ(@_@;)立体盛り(笑)


ここは働く男たちのオアシスですね

若干値上げしたような

  • 2014/08/29(金) 06:15:13 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

下調べの段階では、どけんやさんの記事しか?
見当たりませんでした(笑)。
たしかに、一部値上がりされてますね。

貴重な情報、ありがとうございます。

  • 2014/08/29(金) 18:23:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

笑いました。

朝から笑わせてもらいました。
「餡にやる気を感じない」
たまに焦げ焦げの餃子出すお店って資金が焦げ付いているのか
関心しませんね。

「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
きゅうりのきゅうちゃんが天辺 気合入ってます(笑)

  • 2014/08/30(土) 09:49:30 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。

このチャーシューだと、Andy丼にするにはちょっと寂し過ぎました。
苦肉の策でした。
きゅうちゃんの塩分のおかげで、醤油たらさなくても美味しく頂けました。

  • 2014/09/01(月) 11:54:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

この店
たまに通りすがりに見かけてましたが、情報が少ないので入るまでには至りませんでした。

なるほど~
明らかになったので良かったです。

  • 2014/09/01(月) 21:02:38 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

自分も当初、人頼み的なスタンスでした。
最近はなるべく情報発信に力を注いでいるのですが、家人を連れて行かないと不安になってしまい、ついつい甘えん坊になってしまってる今日この頃です。

  • 2014/09/01(月) 21:55:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad