つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼

       とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 看板
砂田街道と上三川街道って平行してるし、景色が何気に似ているような気がしていつもゴッチャになってしまう。そんな訳で、先月道を間違って走っていたときに発見したお店。この看板にそそられました。
とんかつ・ラーメンどちらも気になったので、今回2人体勢で臨みました。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 外観
11時に到着。暖簾は出てましたが、まだ準備中の様子。この日は仕事の関係で、いつまでも待ってはいられなかったので、恐る恐る入店し確認したところ「寒いですからどうぞ」と快くご案内されました。
尚、画像は帰りがけに撮影しました。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 店内1

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 店内2
まさに食堂レイアウトな店内。カウンターもありますが、現在は使われておらず、棚化してました。
2月のカレンダー。私のタイムラグがバレバレです。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 メニュー1

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 メニュー2
メニューに、とんかつラーメンはありませんでした(笑)。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 メニュー3
お得なセットがあるのは有り難いです。しかも全てのラーメンが750円ポッキリの同一価格って凄くないですか?
先ずはそこから~の・・・

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 らーめん・餃子・半ライスセット1
「らーめん・餃子・半ライスセット(750円)」
チラチラと焦がしネギが浮いてます。久しぶりに見た気がします。
コクは控えめながら、その焦がしネギの香ばしい風味と、ほのかな節系が織りなすサッパリスープ。個性があっていいと思います。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 らーめん・餃子・半ライスセット2
ツルッとした質感の平打ち麺。喉越しがいいですよ。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 らーめん・餃子・半ライスセット3
シットリ餡の餃子&Andy丼。チャーシューは厚みがあって食べ応えあり。これで750円ならまったく問題ありません。
そして、そこから~の・・・

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 とんかつ定1
「とんかつ定(1,000円)」
専門店ならでは、王道のとんかつ定食的ビジュアルです。

とんかつ・ラーメン 菊屋@上三川町西蓼沼 とんかつ定2
植物系の油を使用していると思われ、クドさはなくサクサクの衣。筋っぽさを一切感じないし、脂身の少ないロースなので、食べ終わっても胃モタレなんて心配ご無用なサッパリとした仕上がり(個人差あり)。
だからこそ、次回カツ丼が食べたいと思わせるカツです。

またまた達成感!

とんかつ・ラーメン 菊屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

あれ?
以前、こんなお得なセットなかったような
生き残りのために打って出ましたね

タンメンと唐揚げかな~(^u^)じゅる

  • 2015/03/10(火) 18:18:50 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

やはり行かれてましたか。

タンメン・唐揚げ・半ライスが750円ですから、素晴らしいコスパですよね。
次回があれば、私はカツ丼狙いです。
胃にモタレなさそうな、サクサクカツ丼。
って、あくまで妄想ですが。

  • 2015/03/11(水) 16:05:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad