つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

岩手屋@宇都宮市天神 2

岩手屋 2@宇都宮市天神 外観
はい、勿論アップした理由はあります。

じつは年末年始辺りからラーメンのマイナーチェンジがありました。店側の諸処の事情によりたまたま変更したのかとも思いましたが、後に4回の訪問を経て確信しました。

岩手屋 2@宇都宮市天神 メニュー
街の中華系ラーメン屋なのに、食べログでは宇都宮のラーメンカテゴリー第3位になってしまったので、最近特に週末のお客さんが多い。以前はおじさま達のオアシスだったのに、若いカップルもチラチラ見掛けるようになりました。嬉しいような悲しいような・・・。
完全相席制で時間帯によってはウェイティングが発生しますから、お子様連れのご家族は覚悟してご訪問下さい。お店側も現在はお子様の入店OKになっているようなので、躊躇は要りません。

岩手屋 2@宇都宮市天神 ラーメン定食
「ラーメン定食(900円)」
メニュー表は、今年3回目の訪問時の価格。またちょっと値上がったみたいです。

画像をご覧下さいませ。先ずはスープ。ベースは一緒ですが、かなり醤油感が減りました。数年前からほんの僅かずつ減ってはきたものの、年末年始辺りから思い切ってきましたよ。そして・・・

岩手屋 2@宇都宮市天神 麺
ややウェーブしたボソっとした質感の麺に変更しました。以前一度だけ変更を試みたのですが、常連さんからの強い反対にあい戻したとの噂あり。今回は約2ヶ月もの期間この麺なので、完全に変更されたと思います。

私の場合ずっと食べ続けていますから、なんとなく違和感を覚えてしまいます。これも時間が解決してくれるのかな。気になった方は是非。
ちなみに気休かもしれませんが、駐車場1台分増えて計7台分が駐車可となりました。

岩手屋

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad