つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

東宝食堂 2@大田原市中央

東宝飯店 2@大田原市中央 外観2
引き続きまして・・・
こうして改めて店の外観を見ると、文字の書体からなのか、引退された力士が営んでいるちゃんこ屋に思えてきた。

東宝飯店 2@大田原市中央 オムライス1
「オムライス(750円)」
ここに来たら、コレ注文しなきゃだね!

先ずは付属のスープ。
前回アップしたラーメンのスープから動物系を取っ払ったかのような節系中心の趣。三つ葉が和風エッセンスを更にかもしだしてくれますね。という事は、ラーメンはWスープって事なのか!?

東宝飯店 2@大田原市中央 オムライス2
勿論普通盛りですが、ご飯500グラム程度あるのではないでしょうか? 
スープが付いて750円は破格かと。店内のお客さんの過半数がオムライス注文しているのも納得ですね。

東宝飯店 2@大田原市中央 オムライス3
裏富士ならぬ、裏オムライス。

東宝飯店 2@大田原市中央 オムライス4
御開帳~
玉ねぎと鶏肉のシンプルなケチャップライスの表面をサラダ油で軽く焼いた卵が包容。内側は半熟です。乳製品を用いずに調理してあるので、まったく重たくないのが特徴。これがまさに王道の食堂系オムライスだね!
だから、皆さんペロッと食べきってします。

東宝飯店 2@大田原市中央 オムライス5
米が一粒づつキッチリ存在しているのがステキ。
毎日じゃ飽きちゃうけど、月一のご馳走としてはいいんじゃないのぉ~

おかげで22時までお腹減りませんでした。

東宝食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:定食・食堂 | 西那須野駅



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

No title

凄い!!「コジラ」と「若大将シリーズ」同時上映の様な
東宝2部作。
やはり食堂のオムライスは良いですね。
デミの良さが解りません。
素晴らしい誘惑を放っている さすが東宝です。

  • 2015/03/04(水) 23:07:16 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。
ちなみに実家は田舎だったので、映画は数ヶ月遅れの2部作でした。
その映画館は、だいぶ前に閉館してしまいましたが。

量的に洒落たデミソースなんて掛かっていたら、途中棄権した事でしょう。
食堂系王道のオムライス、大変満足いたしました。

  • 2015/03/05(木) 14:40:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

このオムライス
けっこうびっくりしました
中のチキンライスが凄く香ばしくて美味しかったな~
2倍サイズの大盛りもいけそうな気がします

ちゃんこ屋にも見えてきた(笑)

  • 2015/03/06(金) 06:48:42 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

チョコレートちゃんこに、ようこそ。

食堂系でも、さりげなく乳製品を用いる場合と、今回のように王道の調理法で仕上げる手法。
オムライスも奥深いと感じました。

近くの食堂じゃないので、オムライスの2倍サイズは作れても、乗せるお皿が無いと思われます(笑)。

  • 2015/03/06(金) 15:45:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad