FC2ブログ

なか川@大田原市下石上

なか川@大田原市下石上 外観
店の佇まいからして、居酒屋さんがランチ営業をされているのかな。まあいいや。こんちわ~
お店に入った途端、おかずが並んでいます。その脇のホワイトボードには、それ以外のランチメニュー。一瞬たじろぎましたが、ボードに正油ラーメンを発見。その場でおばちゃんに口頭注文。ってな感じでビビってしまい、撮影を断念。すみませんです。



なか川@大田原市下石上 内観
既にテーブル席は先客でいっぱいだった為、贅沢にも座敷に案内されました。
最寄駅がのざきとはいえ、なぜここに居るのかは謎。思えば遠くに来たもんだぁ~



なか川@大田原市下石上 正油ラーメン
「正油ラーメン(600円)」
方向性的には食堂系の範疇なのですが、各種素材がダイレクトに顔を出してこない手法が独特で、なんとも表現できない摩訶不思議な世界観へと私を導いてくれる。だからこそ・・・



なか川@大田原市下石上 看板
特製らーめんに嘘偽りなし!



なか川@大田原市下石上 煮豚
チャーシューの代用として、味付き煮豚バラが海苔の下に隠れてました。これがまた絶妙な味付けで、下手なチャーシューなんかより断然旨い!
ようやくスープの謎が解明できました。茹でた豚バラやモヤシが、いい意味でコントラストを鈍らせたかのような、おっとりとした性格のスープに仕上げてくれたのでしょう。←仮定



なか川@大田原市下石上 麺
モチ・シコっとした中太麺。これは完全に札幌味噌ラーメン仕様かと。


独特の穏やかスープに札幌系の麺と、異種格闘技の様な組み合わせ。なか川さんオンリーワンのラーメンだよ。
他にもバリエーション豊かな料理達が出迎えてくれますから、近隣の方々は飽きる事なく通われているのでしょうね。



関連ランキング:居酒屋 | 野崎駅



スポンサーサイト



#大田原市のラーメン#なか川

Comment

Add your comment