つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 外観
情報が非常に少ないので、開店時間が分からずも11時に到着。暖簾は出ていませんが(画像は食事後)、店先には既にランチメニュー等の張り紙が陳列されてます。休みじゃなくて良かった~
店内を除くと店のおじちゃんと目が合い、店内へ招かれました。後に常連とおぼしき男性もご来店されたし、う~ん11時開店という事でいいのか?

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 店内
わずかなカウンター席と、こうしてテーブル&座敷のレイアウト。

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 メニュー1
レギュラーメニュー

        ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 メニュー2
ランチサービスがあるのは有り難いです。そして和風しょうゆラーメンなる気になるメニュー。何となく真岡の中村屋高勢店を彷彿とします。まあ初訪問なので、デフォいっときます。

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 醤油ラーメン1
「醤油ラーメン(550円)」
卓上には、たくあん・ニンニク・ラージャンと三種の神器はキッチリ添えられてはいますが、普通のドンブリだ。しかもかなりポップテイスト。
背脂等、スープの表面には脂はほとんど浮いてません。かなりサッパリ・マイルドに仕上げてありますが、大まかな趣はきっちりラーショです。毎日でも食べられるラーショと言ったところでしょうか。

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 醤油ラーメン2
生きてる麺のような気もしますが、着丼して間もないというのに、かなり柔らかめ。
単純に茹で時間の問題なのかは、ラーショビギナーなので不明。

ラーメンショップ宇都宮南店@宇都宮市中島町 餃子・半ライス
「ランチサービスの餃子・半ライス(300円)」
シットリ系で割と厚めの皮と野菜中心の餡。特に違和感はありませんでした。

おじいちゃんが監督、息子さんが厨房担当、配膳と清算はその娘さんなのかな? 家族3世代が切り盛りする、なんとなくアットホーム感漂うラーショでした。←間違っていたらスミマセン。

ラーメンショップ 宇都宮南店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

一見 ラーショらしくないラーメンですが、お店それぞれのバリエーションが豊富で統一されていないのがまたラーショの楽しみです。
優しそうな一杯ですね。

フェイスブックのラーメンショップファンの会は参考になり
面白いです。

  • 2015/02/28(土) 21:18:13 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

ドンブリが更にそう感じさせますよね。

ウチの近辺は、このようにアッサリ系のラーショが多いです。
背脂浮いてるコッテリラーショのようなスープまで濃厚なのは、最近キツくなってきました。
結果、ちょうど良いのかなとも思い始めてきました。

  • 2015/03/01(日) 11:44:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad