つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 外観
大好きなタイ料理。
いつもはメナム星ヶ丘店に行くのですが、今回は気分を変えて駅東店にしてみよう。初訪問です。
尚、店舗北側、画像左側が専用駐車場となってます。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 蓮

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 店内
飲屋街とあって、星ヶ丘店とはかなり客層が異なりました。特にカップルがね(お察し下さい)。
なんとなくアウェー感覚。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 チャンビール
先ずはチャンビールで喉を潤し・・・

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 鶏肉サラダ
「鶏肉サラダ」
ナンプラーがベースのピリ辛ソースがタマラナイ。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 焼き豚肉
「焼き豚肉」
マリネ(っぽく)した豚ロース肉をサッと焼いたイメージ。しっかり下味が付いていてジューシーな仕上がり。
画像左奥のソースを掛ければ、いっそうタイに誘ってくれます。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 シンハビール
汗が噴き出してきた。シンハビールで水分補給。私だけ飲んじゃってスンマソ。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 グリーンカレー1
「グリーンカレー」
やっぱりこれは外せません。具は鶏もも肉・ナス・ピーマン・バジル、そして香り付けにこぶミカンの葉。
メナムのグリーンカレーは、辛さ控えめでマイルドな仕上がりになっているのが特徴。

メナム駅東店@宇都宮市東宿郷 グリーンカレー2
我慢出来ずにちょっとだけご飯食べちゃった。いつも思いますが、食べる度に改めて・・・
ウメーーーーよ! 
現地価格を知っているだけに、これでもうちょっと安かったら、言う事ないのになぁ。

メナム 駅東店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:タイ料理 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

みんからから

こちらのブログ初コメです。

現地価格知ってると割高な感じしてなかなか行けませんでしたが、久々にタイ料理が食べたくなりました  笑

グリーンカレー  シンハビール 行ってみようと思います!

  • 2015/02/28(土) 12:40:06 |
  • URL |
  • AquaLuna #tHnmT3Uo
  • [ 編集 ]

AquaLunaさんへ

わざわざお越し頂き、ありがとうございます。

現地のレストランだったら、一皿300円前後ですからね。

メナムなら、星ヶ丘店のほうが落ち着くかと思います。
辛いのお好きなら、ナムティップのグリーンカレーもお勧めです。
ランチなら千円くらいです。

  • 2015/02/28(土) 15:37:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad