つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 外観
宇都宮にもまだまだ未開の地があるのです。ここも昔から気になってました。ですよね、皆様?
情報がほとんどありませんから、例え定休日にぶつかってしまっても、そのときは諦めるしかありません。ちなみに訪問したのは日曜日、11時15分に到着。既に営業されていて、先客は2名。きっと開店時間は11時だと思われます。尚、定休日は不明です。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 店内
カウンターとテーブル席のコンパクトなレイアウト。
注文の電話が何度か掛かってきていたので、出前もしていると思われます。店先にカブあったしね。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 メニュー1

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 メニュー2
ラーショとは一切関係無さそうです。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 メニュー3
こうしてお得なセットメニューと、お勧め黒板メニューがありました。メニュー構成からして、街の中華屋さん的な雰囲気です。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 Aセット
「Aセット(760円)」税別

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 半ラーメン1

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 半ラーメン2
「半ラーメン」
コクは幾分控えめですが、癖も無く無難なスープ。店名とは裏腹に、営業形態が完全に中華屋系スタイルなので、ちょうどいい仕上がりになっているのではないでしょうか。麺も王道の中華麺。まったく違和感はありません。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 チャーハン
「チャーハン」
店主の鍋さばきがとても軽快で、心地よい響きです。私達が食事している間、ソロで3名食事に来ましたが、皆さん炒め物関係をチョイスしているのもうなずけました。
肝心のチャーハンですが、フンワリとした質感で過度な旨味を持たせていない辺り、私のようなおじさんにはとても優しく感じる味わいでした。もう、幾らでも食べられそう。チャーハンセットにして正解でした。

YANOラーメンショップ@宇都宮市平出町 カントンメン
「カントンメン(650円)」税別
海鮮系が省かれた具材ですが、価格的に問題ないでしょう。熱々な甘めの餡が特徴。この時期はほんと体が暖まります。

予想以上に賑わっていているし、イメージ的に駅前(商店街)の気軽に入れる中華屋さん的趣でした。
もう皆様、大丈夫ですね。

YANOラーメンショップ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

でたw

なんちゃってラーショ

向かいのパチ屋の食堂みたいな感じになってますよねw

チャーハン旨そうですな~

  • 2015/02/26(木) 21:06:37 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

前のパチ屋の常連さんは、きっと食事も楽しみになっているかもしれません。

あの軽快な鍋さばきを聞いただけで、チャーハンが一割増の美味しさに感じました。
出前も忙しそうでしたし、もう完全に街の中華屋さんでした。

半年後くらいにまたお邪魔したいですね。

  • 2015/02/27(金) 14:38:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

うわっ!最近私もここ行ったんですよ〜。意外にいい店ですよね。また、このラーショとは関係なさそうな感じも好きです。そのうち私も気が向いたらアップします。

  • 2015/03/04(水) 22:45:55 |
  • URL |
  • ニセドナルド #-
  • [ 編集 ]

ニセドナルドさんへ

行かれましたか。
入店しちゃえば、なんて事無い中華屋さんですよね。
お得なセットもありますし、気が向いたらまた訪問しようと思います。

アップ楽しみにしてますよ。

  • 2015/03/05(木) 15:49:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

昔隣のお店には世話になりました。

  • 2015/03/05(木) 18:15:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

もしかしてパブの事でしょうか。
そういうの嫌いじゃないです。

  • 2015/03/06(金) 15:49:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad