つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

はくうん@下都賀郡壬生町

はくうん@下都賀郡壬生町 外観
旧栃木街道だし、そこから路地を一本入りますから、私のように狙って訪問しないと地元民以外の方には、存在すら危ぶまれるかもしれませんね。

はくうん@下都賀郡壬生町 店内
中華屋さんですが、玄関で靴を脱ぐというジャパニーズスタイル。店内の雰囲気は、もっと家系なのかなと思ったら、案外ちゃんとしたお店になってました。
カウンターは無くこうしてテーブルのみのレイアウト。

はくうん@下都賀郡壬生町 メニュー1

はくうん@下都賀郡壬生町 メニュー2
そこそこメニューのバリエーションがありますが、初訪問ですから、いつものね。

はくうん@下都賀郡壬生町 ラーメンと半炒飯のセット
「ラーメンと半炒飯のセット(720円)」
内税ですから、かなりお値打ちだと思います。ラーメンにはチャーシュー2枚も入ってるし、それと・・・
ん?

はくうん@下都賀郡壬生町 ラーメン1
なんとなくスープが濁ってるぞ。壬生で濁ったスープと言えば、3年前私が衝撃を受けた、あのラーメンが脳裏を過ります。何か関係があるのか?
な事はありませんでした。臭みなど一切無い豚骨の上品でマイルドな出汁感。脇役に節系がしっかりとガードしている趣。予想以上に旨いじゃないか!味濃いめのチャーシューも悪くないよ。

はくうん@下都賀郡壬生町 ラーメン2
たまたまなのかもしれませんが、ちょっと茹で過ぎ感が否めない中華麺。じつは嫌いじゃないです。

はくうん@下都賀郡壬生町 半炒飯
過度な旨味は持たせていない、とてもシンプルな半チャーハンです。しかし、ラーメンが想定外のクオリティーだったので、ちょっと霞んでしまったかな。

はくうん@下都賀郡壬生町 酢豚定食
「酢豚定食(720円)」
なんとこちらも予想外に、お弁当のようなスタイルで運ばれてきました。
家人が食べましたが、量的にちょっと足りなかったようです。ああ、ココ個人差がありますから、参考までに。

はくうん@下都賀郡壬生町 看板
専門店や、か◯ちゃん程のインパクトは持ち合わせていませんが、適度に個性がある辺り、これまた私の記憶に残る中華屋さんのリストに加わえる事にします。
気になった方は是非!

はくうん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 安塚駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad