つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 外観
久しぶりのカツ丼ネタだと思ったら、なんと3週間ぶりでした。
この界隈はいつもフラフラしてますから、一度は行って『みたかった、みたかさん』

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 ランチセット
こうしてお得なランチメニューもありますね。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 店内1

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町店内2
店内はわずかにカウンターもありますから、お一人さんでも躊躇無く訪問できます。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 メニューの一部
メニューの一部。セット物も充実してました。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 カツ丼セット
「カツ丼セット(1,030円)」
そばはやや小盛りながら、カツ丼は一人前です。個人的にはこの反対のフォーメーションが好みです。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 もりそば
会津のそば粉を使用しているらしいです。風味は弱めでしたが、歯応えを残したとにかく上品なそばです。
う~ん、やはりちょっと少ない。もうちょっと食べたかったな~

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 カツ丼1
半熟感を残したカツ丼です。黄身がオレンジ。ちなみに、黄身の色は鶏の種類ではなく、与える餌で左右されると聞いた事があります。

純手打ちそば みたか@宇都宮市下栗町 カツ丼2
カツの厚みはこの程度。わずかに気になる点はありますが、とりあえずは無難な味わいと言っていいでしょう。

やはり個人的には、そばが一人前で、ミニカツ丼が適量のようです。

純手打そば みたか

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 南宇都宮駅宇都宮駅東武宇都宮駅



テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad