FC2ブログ

麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り

麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り 外観
ちょっと前、駅前通りを走っていて発見したラーメン屋さん。
この一角には鶏蔵さん以外にも2つのラーメン屋さんが営業しています。まさにホットスポット。



麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り メニュー
デフォは拘りの味噌ラーメンのようなので、迷わず注文してみます。
店内の撮影忘れました。テーブル席のみのレイアウトだったかと。



麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り 鶏みそ
「鶏みそ(700円)」
先ず中央に鎮座するのは、栃尾揚げ。何故に~
ベースが円やかな鶏白湯系なので、茹で野菜で正解なのかもね。仮にラードで香ばしく炒めちゃうと、かなりヘヴィーな仕上がりになりそうですから。それよか、生姜エキス+香辛料の風味がどことなくタイランドを思い浮かべてしまう。だからなのか、三つ葉がパクチーに見えてきたよ(笑)。



麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り 麺
モチモチな中太麺。



麺処 鶏蔵@宇都宮市馬場通り アンディー丼
「アンディー特製スペシャルチャーシュー丼」
プレーンな栃尾揚げはおかずにはなりませんが、八角風味のチャーシューがそこをカバー。
鶏蔵さん自慢の拘り味噌スープをぶっかけた、昭和の猫まんまスタイルでサラサラ頂きました。


脂感控えめなマイルド味噌スープに、たっぷりの茹で野菜のフォーメーションは、市内中心部で働く女子達に支持されそうな予感。新潟出身だったりすれば、尚更の事。目頭熱くなっちゃうんじゃない?



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#麺処鶏蔵

Comment

Add your comment