FC2ブログ

みそ家米ぞう@小山市東城南

みそ家米ぞう@小山市東城南 外観
開店10分前に到着しましたが、ご覧の通りの繁盛店。さあ、美味しいお米食うぞ! って、行脚での訪問です。



みそ家米ぞう@小山市東城南 内観
こんな人気店で、4人掛けのテーブル席は気が引けるなと思っていたら、パーテーションの対面式カウンター席があったのね。お一人様に優しいです。



みそ家米ぞう@小山市東城南 メニュー
ラーメンちゃんとありました。しかし、清湯は無いのか。ならば・・・



みそ家米ぞう@小山市東城南 塩豚骨ラーメンセット
「塩豚骨ラーメンセット(1,180円)」
千円超えは痛いけど、この内容なら仕方ない。



みそ家米ぞう@小山市東城南 塩豚骨ラーメン
博多系リスペクトではなく、トロッとしたポタージュスープさながらの味わい。
だからなのか、終始鶏白湯スープに感じてしまった。



みそ家米ぞう@小山市東城南 麺
喉越し重視な、細ストレート多加水麺。この組み合わせはレアだよ。

いずれにしても専門店顔負けの完成度です。是非、中華そば食べてみたかった。



みそ家米ぞう@小山市東城南 唐揚げ&アセロラゼリー
デザートのアセロラゼリーなんてではなく、正真正銘生のアセロラが入ってました。初めて食べた。
この辺りもラーメン同様、みそ家米ぞうさんの拘りが伝わってきます。



みそ家米ぞう@小山市東城南 アンディー丼
「アンディー特製チャー玉丼」
分厚いバラロールが2切れ入りなので、更に薄くカットすれば、チャーシュー麺として成立してしまいますね。
半熟煮卵も味が染みてて美味。


非ラーメン屋さんで、納得のラーメンに出会えました。恐るべし、みそ家米ぞう。



関連ランキング:和食(その他) | 小山駅



スポンサーサイト



#小山#ラーメン#みそ家米ぞう

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020.02.27 Thu 17:01
Edit | Reply |  

Add your comment