つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

勝山食堂@さくら市氏家

勝山食堂@さくら市氏家 外観
久しぶりに手打ち麺が食べたい、未開の地で・・・。
しかしながら、食事のみが目的ですから、ちょっと遠かったです。

勝山食堂@さくら市氏家 店内
カウンター席は無く、このようにテーブル席と、画像では確認出来ませんが、右奥にあるお座敷というレイアウト。

勝山食堂@さくら市氏家 メニュー
今回、お得定食を食べきれる自信が無かったので・・・

勝山食堂@さくら市氏家 鬼怒定食
「鬼怒定食(700円)」
おかずとして、甘く煮た厚揚げが付いてました。

勝山食堂@さくら市氏家 ラーメン1
乾物系が中心で、程よい旨味を持たせてある和風チックなスープです。物足りなさはありません。
そこに・・・

勝山食堂@さくら市氏家 ラーメン2
ツルモチっとした食感の、自家製中太縮れ麺。完成度高いですね。いい!
佐野とは違うのだよ、佐野とは!!

勝山食堂@さくら市氏家 andy特製チャーシュー玉丼
「Andy特製チャーシュー玉丼」
バラロールチャーシューは、王道の仕込みで歯応えを残すタイプ。
適量だな~

予想を上回る手打ち麺の完成度。ここに来たら是非ともラーメン絡みの注文をしてほしいと思います。

勝山

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 氏家駅宝積寺駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

行きましたか!!
私もこちら気に入っています。
自宅近くですのでけっこう行っているんです!

もつ煮も美味しいので次回は是非召し上がってください!!

  • 2015/02/13(金) 09:21:06 |
  • URL |
  • 栃えモン #-
  • [ 編集 ]

栃えモンさんへ

ご近所でしたか。
手打ち麺、いい感じでした。

モツ煮ですか・・・。
じつは子供の頃食べ過ぎて体調を崩して以来、トラウマで食べられません。
人生、ちょっとだけ損をしています。

  • 2015/02/14(土) 12:00:44 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

これこそ、手打ち王国栃木を表す答えですよね

県南の佐野系、県北の白河系、ソウルフードのピンコ系

それのどこにも属さない、食堂の手打ち

栃木に生まれてよかったなと思う瞬間です

徳次郎の萬来軒がしまってしまって寂しく思う今日この頃

  • 2015/02/14(土) 20:46:32 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ココの清湯スープ&ツルモチ手打ち麺、タンメンに合いそうだと思いました。

モチモチ一辺倒の今宮ピンコ、最近はこれも個性と割り切れそうな予感。

ひと昔前まで、佐野らーめんの宇都宮進出を切に願ってましたが、現在は本気の白河ラーメン店、お願いしたいものです。
きっと某店の脅威になるはず。

一見に厳しかった?萬来軒、残念ですね。

  • 2015/02/14(土) 21:27:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad