FC2ブログ

麺のhaco@宇都宮市上戸祭町

麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 外観
去年の11月にオープンしたお店です。
この店舗は以前、おそば屋さんだった頃お邪魔しました。まさかラーメン屋になるとは。



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 メニュー1
濃厚とあっさりの2本立てのようですね。ビジュアル的に若い方をターゲットにされてそうです。



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 内観
家具にちょいとだけ変更があるようですが、概ね居抜きで使われてました。
そんな店内は、煮干しの風味が漂っています。



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 メニュー2
あえて体にムチ打つ事はありませんので、ここは・・・



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 栃木県産タマイズミ仕様の淡麗和風らーめん1
「栃木県産タマイズミ仕様の淡麗和風らーめん(790円)」
やっぱこの丼なのよねぇ~



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 栃木県産タマイズミ仕様の淡麗和風らーめん
ボトムに鶏存在が確認できます。しかし、それを上回る煮干しを中心とした魚介ワールドが全開の濃厚淡麗スープ。メニューに海スープと書かれてましたが、ホントその通り。
レアチャーシューは、しっかりと調理が施されていて、生ハムとして十分成立しそうな完成度。



麺のhaco@宇都宮市上戸祭町 麺
モチっとした食感の中細手もみ麺。風味は控えめとはいえ、味わい深さが特徴。


方向性的に、女性に喜ばれそうな仕上がりに感じました。
となると、ゆくゆくはデザートセットなんてあるといいのかな。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#麺のhaco

Comment

Add your comment