つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

パイプレスト@宇都宮市宿郷

パイプレスト@宇都宮市宿郷 外観
お世話になっている方からの指令です。遅くなりました。

街道沿いからちょっと入り込んでいるので、標的の照準を定めないと絶対に気が付かないカレー屋さんです。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 店内
手前にカウンター、奥はこうして落ち着きのあるテーブル席という、カフェと洋食屋さんが合体したかのようなレイアウト。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 店内2
北方謙三氏や、先日お亡くなりになった故、徳大寺有恒氏が常連でいるかのようなハードボイルドさも兼ね備えています。ですから草食男子にはかなり敷居が高いと思われます。
というのは嘘で、とても優しそうなマスターでした。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 ランチメニュー
メニューは大雑把に3種のカレー。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 お通し的な
注文したカレーを待つ間、お通し的な物が運ばれてきました。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 ダブルカレーライス
「ダブルカレーライス(1,050円)」
カレーとドライカレーが両方入った欲張りカレー。これなら迷わなくて済みますね。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 カレー
先ずはサラサラとしたカレーを頂いてみましょう。
スパイシーですが、汗が噴き出してしまう程ではなく、優しくもあり非常にバランスの取れたインド風カレーです。唯一確認出来る具材は豚肉なのですが、割とフレッシュな部分と、今にも消えてなくなりそうなホロホロとした部分が同居してました。きっと継ぎ足しているのでしょう。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 キーマ
続いて、キーマ。
野菜の甘みと、ほのかな酸味がターメリックライスに合いますね~

拘りの自家製ガラムマサラの調合からなのか、自家栽培のハバネロなのか、全体的にスパイスの突出した感は少なく、とにかく優しいカレーでした。拘りのコーヒーもありますし、女性の方々ランチにはうってつけのお店かもしれません。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 夜の案内
お気に召したら、夜の営業もかなり気になる事でしょう。

パイプレスト@宇都宮市宿郷 駐車場
専用駐車場は、お店裏側(北側)になってます。

パイプレスト

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad