プーケット旅行記 その3

本日の予定は、カオラックからプーケットに入り、ピピ島まで移動します。
当初、カオラックからプーケット国際空港までタクシーを使い、そこからバスで終点のオールドタウンまで移動。ソンテウでラサダ港に到着する計画だったのですが、ホテルスタッフに尋ねると、1,800バーツ(約6,500円)でラサダ港までのノンストップタクシーはどうかとの提案。じつはプーケット国際空港から、カオラックのホテルまで、空港タクシーで2,000バーツだったんです。どういう事? そりゃ快諾するわな。

プーケット旅行記 その3 カオラック街並み1
って事で、時間に余裕ができたので、朝食にでも行こう。どっかしかやってるべ。

プーケット旅行記 その3 カオラック街並み2
大きな通りを歩いてると・・・

プーケット旅行記 その3 ローカル食堂 外観
速攻ローカル食堂を発見! 店名が不明です。↓グレーの建物。

プーケット旅行記 その3 ローカル食堂 内観
ちょっと覗いてみます。

プーケット旅行記 その3 ローカル食堂 内観2

プーケット旅行記 その3 ローカル食堂 内観3
ヤバっ、全部旨そう。とりあえず指差し注文してみます。

プーケット旅行記 その3 ローカル食堂 お通し
お通しが出てきました。キュウリ・インゲンと、何だか分からない葉っぱ。

プーケット旅行記 その3 料理1
「激辛チキンカレー&野菜炒め」

プーケット旅行記 その3 料理2
「魚のカレー&卵焼き」
トータル320円なり。全部旨かった。タイでは、こういうの求めてるんだよね~

プーケット旅行記 その3 唐揚げ屋台1
近くで唐揚げ(ガイ・トート)も食べちゃったよ。

プーケット旅行記 その3 唐揚げ屋台2
揚げたてサクサク、身はホクホク。ビールが飲みたくなったけど、そろそろ時間だ。ホテルへ戻ります。

プーケット旅行記 その3 ラサダ港1
タクシーで2時間、ラサダ湾に到着。

プーケット旅行記 その3 ラサダ港2
さあ、乗り込むよ。現在ハイシーズンに限って? 日中は1時間おきにフェリーが出航してました。

プーケット旅行記 その3 ラサダ港3
行ってきま~す。

プーケット旅行記 その3 船内2
2時間ちょい、ピピ島が見えてきました。左がピピ・ドン島、右がピピ・レイ島ね。

プーケット旅行記 その3 ピピ島1
懐かしい風景。

プーケット旅行記 その3 ピピ島到着1
ピピ・ドン島、10年ぶりに上陸。恋しかったよ〜

プーケット旅行記 その3 ピピ島到着3

プーケット旅行記 その3 ピピ島到着2
タマランチ・・・

プーケット旅行記 その3 トンサイベイエリア
トンサイベイエリアの街並み。ホテルまで無料送迎のボートタクシーが45分後なので、昼食を取っちゃいましょう。

プーケット旅行記 その3 Khun Niyom 外観
Khun Niyom
「時間がないから、ここにしない?」と、家人に説得され入店。ちょっと不安。

プーケット旅行記 その3 Khun Niyom タイラーメン
「タイラーメン(クイッティアオ)」

プーケット旅行記 その3 Khun Niyom グリーンカレー
「グリーンカレー」
母ちゃん、腹減った。何か作って。冷蔵庫の残り物でグリーンカレーなら直ぐに出来るよ。
って感じの、とってもアットホームな料理達でした。

プーケット旅行記 その3 ロングビーチに向かう1
無料送迎のボートタクシーで、今回チョイスしたホテルがある、ロングビーチに向かいます。

プーケット旅行記 その3 ロングビーチに向かう2
海の透明度が半端ないね。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalows ロビー
ピピ島での宿泊先、Pradise Pearl Bungalows チェックイン。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalows 風景1

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalows 風景2

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalows  コンビニ
敷地内にコンビニがあるのはありがたい。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow 外観
こちらが我々が宿泊するバンガロー。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow ベランダ
シービューではないけど、これはこれでいい感じ。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow 内観2
部屋のタイプは、ちょいと奮発して、タイハウスバンガローをチョイス。

プーケット旅行記 その3  夕焼けロングビーチ2

プーケット旅行記 その3  夕焼けロングビーチ1
そんなこんなで、夕刻のロングビーチを散策。

プーケット旅行記 その3  夕焼けロングビーチ ワンちゃん
暑さも和らいで、ワンちゃんも嬉しそう。

プーケット旅行記 その3 夕焼けロングビーチ2
そうだ、明日はタクシーボートで鬼ヶ島に行ってみよう(笑)。

プーケット旅行記 その3  夕焼けロングビーチ3
日も暮れてきたし、そろそろディナータイムかな。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow レストラン 外観
移動ばかりだったので、ベタにホテルのレストランにします。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow シンハ&モヒート
シンハ&モヒート。

「タイ風蒸し魚」

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow レストラン 蒸し魚2
まったくクセがなく、味的には鯛ね。そこに、酸味が心地よいタイ風ソースが絶妙。間違いない旨さ。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow パイナップルチャーハン
「パイナップルチャーハン」
写真映え目的で注文しましたが、美味しそうには撮れなかった。照明が暗すぎるよ。
パイナップルの甘みと、ライムの酸味が共存するスウィーティーチャーハン。女子ウケするんじゃない。

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow ミーちゃん
音も立てず、いつの間にか私の隣でガン見している猫。ミーちゃん、初めまして~

プーケット旅行記 その3 Praise Pearl Bungalow 夕焼けロングビーチ 花
またピピ島に滞在できるなんて夢のようです。
明日は体力勝負の予定なので、部屋でジントニック飲んで寝ます。

#ラサダ港#ピピ島#PradisePearlBungalow#ロングビーチ