つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

友雅亭@宇都宮市陽東

友雅亭@宇都宮市陽東 外観
メジャーな飲食店ですが、訪問するのは始めてです。
じつは韓国料理にあまり愛着がないのが、その理由かもしれません。焼肉屋でさえ前回食べた記憶が曖昧です。宇大工学部の皆さん御用達の、お得で美味しいランチがあるというのに、もったいない。

友雅亭@宇都宮市陽東 店内
新聞や雑誌も完備されてますから、時間が許す限り長居してしまいそうな、落ち着きのある店内。

友雅亭@宇都宮市陽東 メニュー
大まかに食堂スタイルです。もう目移りしちゃて困るので、ここは思い切ってコレだ!

友雅亭@宇都宮市陽東 しょうゆラーメン1
「しょうゆラーメン(573円)」
画像だと分かり難いですが、冷麺用のドデカいドンブリで運ばれてきました。ビックリしたよ。
小ライスと韓国系の付け合わせ、最後にコーヒーが付いてこのお値段。そりゃあ評判がいいのも納得です。

友雅亭@宇都宮市陽東 しょうゆラーメン2
刻み海苔は珍しい。韓国的エッセンスを醸し出していますね。ナルトは置いといて、バラチャーシューが2枚入りも太っ腹です。
肝心のスープですが、動物・魚介系の調和の取れた、たまに出会ってしまうお手本タイプのアレです。これはこれで納得ですが、デフォでかなり胡椒が利いているのは最近ご無沙汰だったので、刺激されちゃいました。

友雅亭@宇都宮市陽東 しょうゆラーメン3
多加水の細縮れ麺は、シコシコとした食感。

友雅亭@宇都宮市陽東 Andy特製チャーシュー丼ニダ
「Andy特製チャーシュー丼」
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。それが600円でお釣りまで貰えちゃう。素晴らしいお店です。

友雅亭@宇都宮市陽東 アイスコーヒー
定食類やカレー系は、かなり期待大でしょうね。これがラーメンブロガーの悲しい性。

友雅亭@宇都宮市陽東 カルビチャーハン
「カルビチャーハン(897円)」
家人注文のおまけ画像。ボリューミーでかなり満足してました。

という事で、なんとなく消化不良になってしまったような気が・・・
友雅亭@宇都宮市陽東 カツカレー
「カツカレー(897円)」別の日にリベンジ!
ホロホロの牛肉が散りばめられたビーフカレーに、韓国風ニンニク満載の海藻スープ。焼肉屋ならでこそですね。
ビーフカレーというと、スパイシーでコッテリ系というイメージもありますが、予想外に甘めでサラリとしたカレーでした。女性の方やお子様に喜ばれそうな趣です。カツはややお菓子チック。
気になった方は是非。

友雅亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:焼肉 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

大学周辺は「学生大盛り無料」なんてサービスが盛んです。
一般客は卑屈になるかと言われればそんなことは無くて
価格も安かったり盛りが良かったりと嬉しい事も多いです。

しかし これまた盛大に美味しい物のオンパレードてすね。
ご家族とご一緒ですか?

  • 2015/02/11(水) 16:29:39 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

しょうゆラーメン、味は普通でしたが、韓国風付け合わせ・半ライス・ドリンクまで付いて600円でお釣りが来るのは素晴らしいです。
が、しかし・・・
大学周辺には、もっと凄い食堂があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/293230/blog/33713495/
http://minkara.carview.co.jp/userid/293230/blog/33738919/
ご参考までに。

最後のカレーは、後日ソロで食べてきました。

  • 2015/02/11(水) 17:18:44 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad