つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華 清龍@宇都宮市平出町

中華 清龍@宇都宮市平出町 外観
私が中華屋さんにリピートするのは、それなりの訳があります。最近ありがちなコスパがいいとかだけでは動きませんよ。理由はズバリ、記憶に残るお店だからです。過去記事はコチラ

じつは、この近くのラーメン屋さんも候補にしていましたが、今回温存いたします。

中華 清龍@宇都宮市平出町 店内
奥は座敷と、何気にキャパは大きいですから、小さいお子様連れでもまったく気を使わなく食事ができると思いますよ。お母様、食事するときくらいストレスから開放しましょうよ。

中華 清龍@宇都宮市平出町 メニュー1

中華 清龍@宇都宮市平出町 メニュー2
私は、このように料理の画像が無いほうが想像力が掻き立てられ、好感が持てます。どうしても分からなかったら、聞けばいいだけの話。たったの5秒で解決するはず。例えば、しょうゆラーメンより、しおラーメンが150円高いのはどうしてなんどろうとか。ちなみに、後者には野菜が乗ります。

中華 清龍@宇都宮市平出町 しょうゆラーメン1
「しゅうゆラーメン(520円)」
程よく濁ったスープには、豚肉の脂かすがチラチラ浮いてます。どうですか、中華屋さんのデフォでこれだけ個性的なラーメンを提供するのは、かなり稀なのではないでしょうか?
実際には見た目と裏腹、動物系の臭みなどは皆無、円みを帯びたとてもマイルドなスープです。性質上、ワカメも許せちゃう。むしろウェルカム!?
チャーシューは薄めですが、とても柔らか。そして太めのメンマに至っては、専門店をも脅威にさせる果肉のような質感。

中華 清龍@宇都宮市平出町 しょうゆラーメン2
ほんのわずいかにあの臭いを感じるのは、唯一の弱点と言わざるを得ないかもしれませんが、気にならなければ、存在感があっていい麺だとは思います。

中華 清龍@宇都宮市平出町 海老野菜塩ラーメン
「海老野菜塩ラーメン(880円)」
やっぱ中華屋さんに来たら、この手の物も食べておかないとね。見たまんま、美味しいに決まってます。
但し、デフォを知ってしまうと、専用に魚介エキスを加えているのを感じ取る事が出来るはず。ですから大袈裟に例えると、長崎ちゃんぽんをわずかに彷彿とさせる味わい。

中華 清龍@宇都宮市平出町 Andy特製海鮮中華丼
「Andy特製海鮮中華丼」
これは外せません。しかし、これ以上具材を拝借してしまうと、色々問題が起きそうなので・・・

中華 清龍@宇都宮市平出町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」

中華 清龍@宇都宮市平出町 サービスのコーヒー
コーヒーはセルフの無料サービスです。

いかがでしたでしょうか?
個人差はありますが、探せばこうして記憶に残る中華屋さんは、数多く存在すると思います。

清龍

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad