つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田

宇都宮市 塙田界隈
先週、雪の降った日。向かったのはコチラ。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 外観
かつ美さん。
気さくな老夫婦が出迎えてくれました。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 店内
木目調のコンパクトで落ち着いた店内。未確認ですが、2階席もあるらしいです。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 メニュー
季節柄カキフライに魅力を感じながらも・・・
と、その前に。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 サービスのウーロン茶
飲み放題のウーロン茶。そして・・・

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 付け合わせ的な
豊富な付け合わせ。リンゴの入ったマカロニサラダ、久しぶりに食べた。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 カツカレー1
「カツカレー(900円)」
相当煮込んであり、洋食屋顔負けのカレーです。定食屋では滅多に出会う事はないでしょう。
甘み・酸味を基調としたコクのあるルーは、サラサラとした質感。案外この手のカレーって、かなりスパイシーだったりもしますが、意外に限りなく抑えてありました。やはり純粋に主役のカツを味わって頂きたいという、とんかつ専門店ならではの拘りなのかもしれません。

とんかつ かつ美@宇都宮市塙田 カツカレー2
当然、揚げ立て・サクサク・ジューシー。
下味がしっかり付いているので、そのまま頬張っても美味しく頂けます。
それと付け加えなければならないのは画像右奥、なめこの味噌汁最高!

色々なサービスがあって900円は、かなりお値打ちだと思います。でも、一番のサービスはズバリ、老夫婦の接客でした。実家の近所のお店で食事しているかのような錯覚に陥りました。ご馳走様です。

かつ美

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:とんかつ | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

良いですね
専用に仕込んだカレーっすか
これは食べてみたいですね

日曜・祝日休みなのでハードル高いですが必ず

  • 2015/02/05(木) 19:55:07 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

ブログ楽しく読ませてもらってます
あ貴方みたいな方がいるので雪の日の事故が絶えません。過信されてるのでしょうがマナーとしてノーマルタイヤで外出されるのはいかがなものかと。

  • 2015/02/06(金) 09:34:35 |
  • URL |
  • Andy.S #ZA9zVw0U
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

食べ慣れた定食屋のカレーとは趣が違うと思いますよ。
900円でこれだけのサービスですから、仮に単品カツカレーがあった場合、ワンコインでも不思議じゃない値段設定です。
但し、駐車場は無いと思いますが。

私はあちこち行かれるどけんやさんが羨ましいです。

  • 2015/02/06(金) 16:13:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

雪の文面の件、不適切でした。
大変申し訳ありません。

ご指摘、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2015/02/06(金) 16:20:01 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad