つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

さかい食堂@上三川町上三川

さかい食堂@上三川町上三川 外観
以前からこちらのお店は気になっていたものの、営業しているのかどうかよく分からず未訪問のまんまでした。
この日はインパ付近に買い物があったので、次いでに?真岡方面まで行ってしまえ的な、ひとりで勝手に盛り上がり新4号を南下。
11時半ちょい前頃、さかいさんの前を通過したら、ちょうど幟を立ててました。これは願っても無いチャンスです。

さかい食堂@上三川町上三川 店内1

さかい食堂@上三川町上三川 店内2
店の入り口には車置いてあるし、照明は点いているものの、外からだと真っ暗に見えちゃうのです。

さかい食堂@上三川町上三川 店内3

さかい食堂@上三川町上三川 メニュー1
比較的安めの値段設定です。

さかい食堂@上三川町上三川 メニュー2
カレーとカツカレーの価格差が100円とは、これいかに・・・。

さかい食堂@上三川町上三川 喜多方ラーメン1
「喜多方ラーメン(500円)」
名前とは裏腹に、乾物系の旨味が支配するスープです。きっと麺が喜多方直送だからなのでしょう。本場の喜多方ラーメンというと、豚骨がベースで・・・
いえいえ、お店によってかなり味わいが異なりますから、まったく問題無いですよ。
但し、スープがかなりヌルいのは残念。これがチャーシュー麺だったとするなら、ある程度は納得しましたが。

さかい食堂@上三川町上三川 喜多方ラーメン2
喜多方直送!トルネード麺!! 
あちらこちらでトルネードが発生していた為、リフトアップならず。でも、小麦の旨味を感じるモチシコっとした中太平打ち麺。まあ、喜多方に手打ち文化はありませんから、こちらも何の問題も無いと思います。

さかい食堂@上三川町上三川 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(0円)」
ライスが無料なのは素晴らしい。噛む程にチャーシューが吸ったスープがジュワ~っと押し寄せます。いいね。

まあ、とりあえずは余裕で食べきれました。これならカレーもいけたな。
また一つ宿題が完了し、ほっとした気分。

さかい食堂

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:定食・食堂 | 石橋駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここのカレーはシンプルですが、味わい深いですよ

私はずっとビビってましたが、入ってみて良かったと思えるお店の一つです

  • 2015/02/05(木) 19:58:59 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

この日、何故か16頃から小腹が減りました。
今思うと、カレーも行っておけば良かった。

きっと私の訪問時間が早過ぎたのだと思います。
だって幟は立てても、店内の照明は点いてませんでしたから。
個人経営のお店なので、まったく問題ありません。

  • 2015/02/06(金) 13:56:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad